スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さつまいもツナのマヨサラダ
さつまいもとツナサラダ

味の素ピュアセレクトマヨネーズ「コクうま」のレシピモニターに当選しました~♪
今回は、「素材そのままシーチキン®Lフレーク」を一緒に使って下さい。
と言う事だったので、何を合わせよう?!?!と考え、、、

大した材料が無かったんだけど、
家にあったさつまいもと一緒にして即席サラダを作りました。

良くじゃがいもとか入れるけど、さつまいもでも美味しくできたよ!
それに、さつまいもは☆美肌効果☆野菜(^▽^)ノ
(食物繊維、ビタミンC、カリウム豊富)
皮にも栄養があるので、1/2本は皮を残してみました。

マヨサラダって、カロリーがすっごい気になるんだけど、
カロリー55%カットって言うところが心強くて、
たっぷり入れちゃいました(笑)。
しかもコクがあるのに、軽い感じで美味しかったです。

<材料>
さつまいも1本、ツナ缶1/2缶、すりごま、いりごま

<調味料>
マヨネーズ大5、醤油小1、マスタード小1

<作り方>
①さつまいもは良く洗って1cm角位に切って水にさらす。
②鍋にお湯を沸かして、①を入れ5分位煮たらざるにあげる。
 (串がすっと通る位)
③すべての材料をボールで和えて出来上がり。

コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪
*********************

今まで作った「さつまいも」を使った料理(・∀・*)ノ
(さつまいもが大好きな私です^^)

 ✿ さつまいも甘煮
 ✿ かぼちゃサラダ
 ✿ さつまいもごはん
 ✿ スイートポテト
 ✿ さつまいものスティックパイ
 ✿ サツマイモとキノコのスープ
 ✿ 古代米deさつまいもごはん

でも、さつまいもレパートリーも行き詰まり気味…(--;)
何か美味しいレシピないかなぁ~~~。

今度、キンピラとグラタンをやってみようと思ってます。
さて、美味しく出来るかな~。
スポンサーサイト
【2007/10/08 16:36 】 | 野菜料理 | コメント(0)
<<大根と豚肉のピリカラ炒め | ホーム | 手作りPIZZA>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

