スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手作りPIZZA
手作りピザ

♬初めてのPIZZA作り♬ をしました。

作ってみたかったんだけど、なーんか大変そう&難しそう。
って事でずっと避けてたんだけど、

友達の家で手作りピザを食べたら、(✪ฺܫ✪ฺ)すっごく美味しくて、
作ってみたくなって、チャレンジしました~。
(勇気をありがとーーー!!!)

初めて生地から作ったけど、美味しいピザが出来たよ~♪
今日は、ミックスピザ。

生地を叩き付ける音はスゴイね。
そうそう、最初に打ち粉やりすぎて、
生地を打ち付けたら、四方に "パフーーーッ" って粉が舞っちゃった(笑)
失敗は成功の母。次からはちゃんと少な目でやりましたよ♪

この生地が作れれば、パンも同じ要領で出来るみたいなので、
今度はパンも作ってみようかなー。

と思うけど、なかなか重い腰が…。上がったらやろー。

<材料>
生地:強力粉、薄力粉、イースト、砂糖、塩、サラダ油
トッピング:玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー、ベーコン、卵、チーズ、塩、こしょう
**************************
フィンガーテスト

一次発酵後のフィンガーテスト。
うん。本に書いてある通り。OKそう。

ピザトッピング

丸く伸ばすのって難しい~。
少々四角いけど、まーまー。
スポンサーサイト
【2007/10/06 23:51 】 | 主食類(手作りパン) | コメント(0)
<<さつまいもツナのマヨサラダ | ホーム | 古代米deさつまいもごはん>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

