【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
古代米deさつまいもごはん
古代米deさつまいもごはん

さつまいもの季節に成ってきましたね~(^◇^)イェーイ

早速、さつまいもご飯を炊きました。
雰囲気が "UP" するように古代米と一緒に炊いて、
ほんのり紫に色付けしました。

ホクホク、柔らかくって、甘くって、おいしーーい♪♪
幸せです♡♡

<材料>
米2合、古代米大4、さつまいも1本、塩小1、酒小2、いりゴマ(黒)

作り方は、こちら
炊きあがったら、軽く混ぜてね。さつまいもが潰れ無いように☆
※付け合わせは、
 ・手羽先煮(和風) 
 ・なすのチーズ焼き
 ・ブロッコリー

<*手羽先煮:作り方*>
鍋に、生姜・にんにく1カケ(包丁の背で潰す)、ネギ(ぶつ切り)、
酒1/4カップ、水1カップ、醤油大4、砂糖大2、手羽先5本を入れて、
落としぶたをして30分中弱火で煮たら出来上がり!

※簡単だよ(^^)。お肉がとっても柔らかいよー。ルク使用。
【2007/10/04 20:51 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(0)
<<手作りPIZZA | ホーム | やっぱり美味い鶏のくわ焼き>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

