スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ほうれん草としめじの春雨スープ
ほうれん草としめじの春雨スープ

今日は風はあまりなかったけど、涼しくて過ごしやすかったですね。
なので、久々にスープを食べました!
(でも、明日はまた暑いみたい……)

冬にはスープ登場率がかなりUPしますが、夏はグッと減りますねぇ~。
春雨が入ったスープ、結構好きです ♡

<材料>
春雨、ほうれん草、しめじ、むきエビ、ネギ(みじん切り)

<スープ>
鶏ガラスープ、塩、胡椒、醤油、生姜

P.S.
『とっとり』って漢字でかけますかー?
書けそうで、間違えました…。ギョエーー。。。
最近、携帯とかパソコンばかりで、字を書くって言う事が減ってきたせいもあって、
(絶対書けるはずの)漢字が出てこなくなったりします…(--;)ヤバイ

で、先日、カレンダーに「とっとり」を漢字で書いて、なんか違和感を覚えたんだけど、
なんど見ても、これでいいんだよなぁ?。。。

と、しっくりこないままでしたが、、、
そのままにしてました。

「取鳥」

で、土産を手にした瞬間に、"ハッ" っと間違えていたことに気付きました…。
  ↓↓↓↓↓
お土産お菓子

◆梨クッキーと梨キャラメルが鳥取土産。
◆ポッキーとプリッツはタイ土産。

※ちなみに、「鳥取」が右側で、「島根」が左側に位置していますヨ。
 どっちか分からなくなるよね?(笑)
スポンサーサイト
【2007/09/19 21:33 】 | 汁もの・スープ | コメント(0)
<<豆腐と椎茸の中華炒め | ホーム | 鶏肉の色鮮やか炒め>>
コメント
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

