スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大根と鶏肉と蒟蒻の炒め煮
大根と鶏とこんにゃくの炒め煮

**************************

やっと、過ごしやすい天気に成ってきましたね~♪
今日から近所の小学生達も学校が始まったようです(^ー^)
そして、今日からゴミの『戸別収集』が始まりました。
ゴミを入れるカゴや、ネットなど必要かどうか様子をみて考えようと思ってます。
猫やカラスなど近所で見たこと無いのですが、
戸別収集になってどこからか来なければいいな。と思ってます。

**************************

大根をメインにしたおかずを作りました。
煮詰めるので、味もしっかり付いて美味しく出来ました。
これなら大根も沢山食べれます♪

<材料>
大根1/2本、鶏もも肉1枚、こんにゃく1/2枚、しょうが1カケ

<調味料>
酒大3、みりん大3、醤油大3

<作り方>
①鍋にごま油を熱し、薄切りにした生姜を炒め、
 一口大に切った鶏肉を皮を下にして入れて、炒める。
②大根・こんにゃくを加えて炒めて、ひたひたの水を入れる。
 煮立ったらアクを取る。強火で10分煮たら、みりん・酒を加えて更に5分煮る。
 醤油を加えて煮詰める。
③器に盛って出来上がり。
**************************

週末にお友達夫婦とBBQをやりました♪♪
天気も丁度良い季候で、涼しく快適なBBQが出来ました~(^-^*)
そのせいか、食欲がススム。ススム。q(^Q^)p
みんなでパクパク沢山食べました。
変わり種(?)かどうか分かりませんが、こんなのも作りました。

◆ハンバーガー
フライパンで焼いて、最後は炭火焼きにしてみました。大好評でした。
BBQでハンバーガー

◆焼きトウモロコシ
皮をむくと黄色い粒々がお目見え。おしゃべりしながらパクパクパク。
焼きトウモロコシ

あ~美味しかった♪♪
スポンサーサイト
【2007/09/03 20:36 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鶏肉とネギの黒胡椒炒め | ホーム | ゴーヤのおかかマヨ和え>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

