【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ゴーヤのおかかマヨ和え
ゴーヤのおかかマヨ和え

シンプルに、塩もみしたスライスゴーヤを、おかかとマヨで和えてみました!
ツナ&のりを入れても良い感じですね~。

ゴーヤと言えば、『ゴーヤチャンプル』以外に調理法が思い浮かばないのですが、
これも普通に美味しかったですよ!

沖縄の人って、もっと色々アレンジしたりするんだろうなー。
ゴーヤ餃子とか、ゴーヤみそ汁とか、あんのかなー???

なので、我が家ではゴーヤの登場率はかなり低いです。
いい調理法あったら紹介して下さーい。
【2007/08/29 21:47 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大根と鶏肉と蒟蒻の炒め煮 | ホーム | ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め>>
コメント

私はサラダでよくゴーヤ使うな。

ゴーヤ×パプリカ×トマト×もやし×ツナ缶
で具沢山とか、
めんどうな時はゴーヤ・ツナ缶だけとか~

栄養めっちゃ良さそうで、
にがければ にがいほど
カラダに効いてそー!
って思っちゃう。

ゴーヤカレー も挑戦してみたい!
【2007/08/30 01:23】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
確かに!!苦ければ苦いほど栄養取れてそうだよね(笑)e-287
サラダにしちゃうのかぁ~! (ピーマン入れるノリかな。緑だし←単純)
色んな野菜と一緒なら苦みも和らぎそうだね。
苦いからついマヨ和えにしちゃうんだけど、和風ドレッシングとかで食べるのかな。
今度やってみよー♪♪

ゴーヤカレーe-431!?エリちゃんってチャレンジャーだね☆
【2007/08/30 20:25】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

少し湯がくと、苦味が若干取れます。
うちもサラダが多いよ。v-221
【2007/08/30 21:24】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
今日、『サラダゴーヤ』って言う白いゴーヤをみたよ!!苦み軽減らしい。
脱色しちゃった。的な、微妙なゴーヤだったけどね(笑)

サラダやってみるね~♪♪ 緑の方でe-287
【2007/09/01 00:53】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

