スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め
ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め

忙しいときのご飯に持ってこい( ̄ー ̄)v のおかずです。
ひき肉だからすぐに火が通っちゃうからね~。

今日は、ひき肉と厚揚げとキャベツを炒めてみました。
簡単だけど、あたしは結構好きなんだー。美味しいよー!!

付け合わせは、昨日作ったポテトサラダ。

<材料>
ひき肉(下味:酒大1)、厚揚げ、キャベツ

<調味料>
醤油大2、酒大1、砂糖小1、豆板醤小1
**********************

誕生日の日の夜に、旦那様が閉店ギリギリのお店に駆け込んで、
買ってきてくれました。

アイスケーキ。
ワンホール。

2人なのに(笑)。

我が家では、この歳を迎えたら絶対ここのを食べるのが暗黙の了解で(^^;)、
お店が閉まる時間迄にわざわざ帰ってきてくれました。
(クダラナイ夫婦ですが^^、そんなことを楽しんでます)
ケーキ①

慣れない店員さんのいびつな字…。
ケーキ②


誕生日ディナーは出来なかったので、週末に「上海料理」のお店に行ってきました♪
と言っても、中華料理と上海料理って何が違うの?って感じなんですけどね(笑)
とにかく美味しかったです♪
特に、"ぷりぷり海老と蟹の春巻き"、"角煮"、"豆腐花"、"小龍包"が!!
コースを食べて満腹でした。ご馳走様でした。
さて、来年はどこかなー?
スポンサーサイト
【2007/08/28 20:14 】 | お肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ゴーヤのおかかマヨ和え | ホーム | ポンデゲージョ と 蒸しパン>>
コメント

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~!e-313

しかしワンホールは、大きいねぇ。e-330
私には、とても無理だよ。
その分ダンナが食べると思うけど。

閉店間際でも買ってきてくれるだなんて
良い旦那さんだね~!e-266
【2007/08/28 22:29】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
ありがとう~e-68
ほんと、ワンホールは、でかいよ(笑)v-384
ま、アイスケーキだから、冷凍庫に入れておけばもつから良かったよ。
と言っても、あと一切れずつで終わり位だよ~(^^v)。
【2007/08/29 22:03】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

