【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ポンデゲージョ と 蒸しパン
◆もちもちポンデゲージョ

友達に教えて貰ってチャレンジしてみました。
ポンデゲージョ

白玉粉で作るだけあって、かなりもちもちでした。
冷めても、トースターで温めたらまたもちもちになったよー♪

パルメザンチーズとバジル粉末を混ぜて生地の上にトッピングしてみました。
焼いてるときの匂いが最高~♪

<材料>
白玉粉150g、牛乳150g、ピザ用チーズ50g(みじん切りした)、塩ひとつまみ、
卵黄1個、パルメザンチーズ、バジル粉末


◆蒸しパン(ちょっと前に作ったものです)

レンジで簡単お菓子♪ココア味とごま味。あたしはごま味が好きだなぁ~。
蒸しパン

オーブンレンジの蒸し機能を使ってみました!
(使え切れてないので、知らない機能がまだまだ沢山です…)

<材料>
ホットケーキミックス粉100g、卵1個、牛乳大3、砂糖50g、
【ごま】すりごま大3(白)、いりゴマ(黒)大1
【ココア】ココア粉末大3、アーモンド
【2007/08/25 15:38 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひき肉と厚揚げのピリ辛炒め | ホーム | なすとオクラのみぞれあん>>
コメント

ポンデゲージョすごい美味しそう。
これはオーブンで焼くのかな?トースターじゃ無理??
【2007/08/28 00:44】| URL | hagi #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>hagi
これは、オーブンで180℃、30分焼いたよ!e-46
オーブン使わずにトースターで代用する事も結構あるけど、
これって、どうなんだろうねー???
パン見たいなのって、上手く焼けなさそうな気がするけどね。
不明ですぅ~~。ソーリーv-355
【2007/08/28 20:46】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

