【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ししとうのおかか炒め
ししとうのおかか炒め

うまーい!!
これハマりそう。かつお節に程良く絡んだタレと一緒に食べると甘いっ。
おつまみにもいいね~♪♪

炒めてる時の青臭い匂いって、結構好き~(笑)

<材料>
ししとう、かつお節1袋、水1/4カップ、醤油大1.5、酒大2、砂糖小1

<作り方>
①ししとうは良く洗って、真ん中に包丁で少し切り込みを入れておく。
 (炒めてる最中に爆発しないように)
②ごま油を入れて炒める。
③その他の材料を入れて、汁気が無くなるまで炒めて出来上がり。
【2007/08/23 20:27 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なすとオクラのみぞれあん | ホーム | エビとアスパラのピリ辛炒め>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

