スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
野菜カツカレーとナン
野菜カツカレーとナン

お盆休み9連休の最終日~~!! と言う事で、旦那さまとカレーでも作ろうか。
って事になって、一緒に作りました。

「カツカレー」はどう?と言われて、
どうやら「カツ」も作りたかった見たいなんだけど、、、
それはお断りして、出来立てのを買うことにさせてもらいました♪
(カツはトッピングにちょっとで良くない?ね、そうしよー。と誘導^^;)

買い出しに行ったら、『ナンミックス』って言うのが売っていて、
簡単にフライパンで「ナン」が作れる。と言うので、これをやってみました!

超~簡単で、なかなか美味しかったよ~。
①水入れて、②捏ねて、③寝かせて、④伸ばして、⑤フライパンで焼くだけ!!
手軽に楽しめるので是非どうぞ♪♪

夏だから、オクラもトッピング。
和風の様な(?)、インド的カレーが出来上がりました!
カレーは、ついつい食べ過ぎますねぇ~(^¬^*)
※おまけ画像

ナンミックスは、粉の配分も全部やってあるから、
簡単だし、美味しいし、楽しかったよ~。
昔、トルティーヤを作ったらパリパリに成っちゃって、巻きづらかったんだよね。
きっと粉の配分が悪かったんだと思う。トルティーヤ粉も売ってればいいのになぁ~。

☆ナンミックス☆ ハウス食品から出てるよ。
ナンミックス


☆伸ばし工程☆ ナンっぽい形に成形中。
伸ばす
スポンサーサイト
【2007/08/19 23:45 】 | 野菜料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<生とうもろこしでコーンスープ | ホーム | とうもろこし>>
コメント

うちはね、カレーを作るのはダンナ様の役目なの。e-431

スパイスが効いているカレーが良いんだって。
1日目は普通に食べて、2日目はカツのせたりします。
3日目まであると、焼きカレーにするよ。
いっつも大量に作るので、当分食べたくなくなるんだ。e-330

ナンって、粉でも売っているんだ。
今度買ってみるね。e-287
【2007/08/20 21:37】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おいしそーーーv-343
やっぱり夏はカレーよねv-374
ナン大好き。こんなのあるんだ。
私も買って作ってみるよー。
ほんと、ようちんの作るの何でもおいしそうv-353
【2007/08/20 23:06】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★>azuちゃん
旦那様カレーも作ってくれるのね!ステキi-189
v-508スパイスって、香辛料を色々入れてブレンドしてるのかなー!?
そう言うちょっと本格的なの作ってみたいな~。
ウチは、市販のルーを組み合わせて、ガラムマサラ入れる位だよ。
コーヒーとかチョコとか入れたことあるけど、隠し味が隠れすぎてて分かんなかった ^^;
焼きカレー?!また新しい事聞いたよv-438
チャーハン??石焼きカレー??

★>こでびる
暑いけどv-278、夏はカレーだよねぇ~e-287
食欲が出る!出る!(笑)

ナン美味しいよねぇ~♪
カレーって外で食べないけど、渋谷にあるネパール料理の「カンティプール」って言う所は焼きたてナンが食べ放題でへんなおっちゃんが見たくて良く行ったなぁ~。懐かしいわ~。

子供とナン作り楽しんでみてねe-194
【2007/08/21 20:50】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

焼きカレーは、とっても簡単!e-431

耐熱皿に、ご飯をのせてカレーをかけます。
その上にとろけるチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。e-287

お店とかでは、玉子をのせて焼いたりもするらしいけど。
カレーとチーズの相性がGoodだし、簡単なので
おススメだよ!e-266
【2007/08/23 21:57】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
それのことを "焼きカレー" って言うんだ~!!e-68
ウチは、スパゲティーでやったりするよ~e-430
作り方は同じく、麺入れて、ソースかけて、とろけるチーズを乗せてオーブンへ。
じゃ、コレは焼きスパゲティーだね(笑)

焼きカレーも美味しそうだね♪
今度やってみるねーー!ありがとー。

そう言えば、azuちゃんの旦那さまから『カレーに粉チーズ』は合う。
って教えて貰った気がする。山小屋にてe-221
【2007/08/23 22:26】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

