スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
とうもろこし
とうもろこし

今週は、夏休み週間で主婦もお休みモードしてまーす^^。
遊び歩いているか、ぐーたらしてるかって感じです。
ハワイとか行っちゃう夏休みが羨ましい~。

********************

とうもろこしを貰ったので茹でて食べました。
夏ですねぇ~(≧∇≦) (でも、暑すぎ…。暑い~。)

茹でてみましたが、蒸したのと味って変わるのかな。
茹でると栄養素も流れ出ちゃいそうだけど、
蒸すより簡単そうだから、やっぱ茹でちゃうかな…^^;

トウモロコシの皮を剥いて、水から火にかけて沸騰して
4~5分で出来上がりです。塩茹でにしました♪

<栄養素>
トウモロコシは、意外と栄養があるんですよー。
胚芽部分には、色々と(←暑いので省略)栄養が詰まっています。
特に食物繊維が豊富で、動脈硬化にも効果ありです。
沢山貰ったんだけど、
毎日食べてると飽きてくるので、、、

①生トウモロコシを包丁で削り取って、ベーコンと青菜でバター炒めに。
②焼きトウモロコシに。

してみましたよ♪
次は、何に変身させようか…。と思ってるところです。
スポンサーサイト
【2007/08/17 20:45 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<野菜カツカレーとナン | ホーム | イカとししとう炒め>>
コメント

夏はやっぱりとうもろこしですよね☆
次は、やっぱりコーンスープでしょうか。

よーこさんのブログで知ったサンプル百貨店の、RSP inセルリアンに参加してきましたー
仕事帰りで疲れてるうえに、重くて死ぬかと思いましたよ…
【2007/08/17 23:39】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
コーンスープかぁ!!大好き☆
その案、いただきまーす♪

RSP行ってきたんだーe-420すごい重かったでしょ(笑)。
沢山貰えたかなー。OLさんは何貰ったのかな~。
次は、豪華客船らしいね!e-169
【2007/08/18 11:47】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。