スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イカとししとう炒め
イカとししとう炒め

屋台のような香りがしてきます~♪ お箸が止まりませ~ん(笑)!
(今日のおかずはつまみ系ばかりで旦那さまと自宅で宴会モードです^^)

生イカが安かったので2杯買って、
イカとししとう炒めと、刺身にしました。

刺身にするには、イカの皮を剥いだりするのでちょっと面倒ですが、
炒める場合は、皮もそのままでOKだから、簡単に出来ますよ。

ししとうは、色鮮やかだし、とっても美味しい組み合わせです(^O^)ノ
たまに外れを食べちゃっうと辛いんだよね(笑) 今日は全部当たりでした♪♪

<材料>
イカ、ししとう、塩、胡椒、生姜
スポンサーサイト
【2007/08/10 22:46 】 | お魚料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とうもろこし | ホーム | コーンとじゃがいものスープ>>
コメント

今年の夏はししとうに全勝中です。
そろそろ辛いのに当たりそうで、怖いですぅ
【2007/08/12 15:23】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
あたしもまだ全勝中~e-287 今日のも大丈夫だったよ♪
1回外れ食べちゃうと、ビビリそうだよねー^^。

今日のししとうは、フライパンで焼いて塩振っただけなのに、美味しかったよ。
夏は素材そのまんま料理が結構並んでるよ ^^;
それと、オクラ+おかか+醤油♪
【2007/08/12 23:45】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うちのベランダのシシトウ、激カラによく当たる・・・
ちょびっとかじっただけで、火を噴きそうになったよ~
ガーデニングがんばってる?だいぶ慣れたんじゃない!?
【2007/08/13 15:36】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
自家製ししとう出来たんだね~♪激辛でも自分で作ったのは美味しいよね~e-328
うちは、茄子がぷっくり出来てきたよぉ!ぐんぐん伸びてますe-437

去年の土に新しい土混ぜて植えた野菜はいまいち育ちが悪くて、
全部抜いちゃったよ(^^;)手抜きはだめってことだね。

今年は野菜より花が多くて、ペチニアが沢山咲いてるよ~♪
【2007/08/16 21:35】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

