【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コーンとじゃがいものスープ
コーンとじゃがいものスープ

牛乳が余っていたので、スープを作りました!!
クラムチャウダーと迷ったんだけど、コレにしました。

ビタミンCと食物繊維のスープです♪
『THE北海道』って感じに仕上がりました(笑)

ついつい、スープはおかわりしちゃいます(^~^;)ゞ
お腹いっぱいデス♪

<材料>
じゃがいも、玉ねぎ、コーン、ベーコン、牛乳、バター、小麦粉、塩、胡椒、ローリエ

********************

脳内メーカー流行ってるみたいだねぇ~。サイトも繋がりにくかったです。
私は、「嵐の宿題くん」を見て知ったんだけど、結構合ったってると評判でした。
櫻井翔くんの結果が衝撃的だったよ(笑)

ちなみに、あたしは結婚して姓が変わっていい感じになったよ。
旦那に感謝せねば~~っ(^^)

旧姓:「友、休、悪」 → 現在:「愛、悩、遊」

脳内メーカー_松井  → 脳内メーカー
【2007/08/09 20:45 】 | 汁もの・スープ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<イカとししとう炒め | ホーム | 卵のオードブル>>
コメント

ようこさん、こんばんはー。
スープ、おいしそー!!!
THE北海道!!!いいカンジ☆
パスタ入れて、スープパスタにしてもおいしそう (^-^)

私も脳内メーカーやりましたよー。
おもしろいですよね☆
【2007/08/09 21:14】| URL | みくいちご #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

早速、夫婦でやってみました
『脳内メ-カ-』v-233大爆笑でした。旦那さんの頭の中は全て『秘』、私の頭の中は全て『愛』v-363

「何、隠し事してるのよ!!!!」と詰め寄っておきました(笑)e-277e-277

因みに、旧姓でやってみると『金』と『欲』でしたe-263
【2007/08/09 21:50】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の脳内には愕然だったよ。。
旧姓は 金・遊・悪・愛
なんだけど、
今のだと100%全部が【H】だってv-238
【2007/08/09 21:56】| URL | エリ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダンナとすっごい笑ってしまったけど、
今は、「友」が沢山、「悩」・「休」・「食」・「H]が1個ずつ。

で、旧姓が「愛」に囲まれた「H」だらけ。。。e-327

良い意味で(?)名前が変わって良かったよ~。e-266
【2007/08/09 22:22】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■>みくいちごさん
なるほど、スープパスタかぁ~♪美味しそうe-405
沢山作って次の日にリメイク☆すればいいねー。
でも、昨日のはもう全部飲んじゃいました(^^;)

■>まさこんちゃん
全部「秘」と、全部「愛」だったんだ~。夫婦揃って、真っ直ぐなのね♪
それにしても全部「愛」なんて、ステキe-415

ウチの旦那は、ほとんど「夢」だったよ。いい年してまだ夢見てんのー?って言っといた。

■>エリちゃん
(爆笑!!!) 超~ウケル。全部「H」ってv-411
面白すぎるよ~。おいしい名前だなぁ~。

■>azuちゃん
バランスいいねぇ~e-198
azuちゃんが、「愛」に囲まれた「H」だったと想像したら笑っちゃったよ~。
【2007/08/10 10:13】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

遅ればせながら、脳内メーカーやってみたよ。
旧姓は「悩、悪、欲、愛」、
今は「悪、嘘」。
やはりこでびる健在か。。。e-277e-277e-277
【2007/08/14 21:17】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる

ウォーーー!!!
チビデビルが産まれたから、確実にパワーアップしたね~。
恐るべしこでびるe-124
【2007/08/16 21:37】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

