スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
古代米入りご飯
古代米と冷しゃぶアボカド巻き

今日のご飯は、
「西湖いやしの里」で買った "古代米" をいつものお米に混ぜて炊いてみました。
ブレンド米(黒米・赤米・白毛もち)なので、紫色になりました(^0^)ノ
1合に対して大さじ2~5位。大さじ5入れたので、かなり濃い色になりました。
古代米は白米より栄養価も高いので、健康ご飯になりました~♪

付け合わせとメインは、
・紫玉ねぎのユッケ風サラダ
 (紫玉ねぎ、かつお節、卵黄、いりゴマ白、醤油)
・冷しゃぶアボカド巻き→たまたま見た「はなまるカフェ」でやってました。
 (豚ロースでアボガドを巻いて楊枝で刺してお湯にくぐらせ、ドレッシングをかける)
********************
週末に河口湖湖上祭に行ってきました。
湖のすぐそばで見れるし、音も大きさも凄い迫力なので、
大好きな花火大会の1つです♪
(1番は昭和記念公園かな。芝生に寝転がって見れるから!笑)

ついでに西湖にある西湖いやしの里にも立ち寄ってみました。
茅葺き屋根の集落が再現されていて、お店や体験教室などがありました。
(ここで古代米を買いました。)

夏休みとあって、行きも帰りも高速は大渋滞でした。
皆さんお出かけの際は、調べてから出かけましょー。
********************
スポンサーサイト
【2007/08/06 20:37 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<卵のオードブル | ホーム | 冷製パンプキンスープ>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

