スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
冷製パンプキンスープ
冷製パンプキンスープ

パンプキンスープが大好きです(´∀`人)
暑い夏には、冷やしたパンプキンスープがオススメです~♪

私は玉ねぎを使わずに、かぼちゃだけで作るので、
漉す作業も無しで、とっても簡単に作ってます^^
もちろん、美味しいですよ~。

同じように、ビシソワーズ(じゃがいも)も作りますよ。
そのうちアップしますね~。

<材料>
かぼちゃ、水、固形スープ、牛乳、生クリーム、パセリ、塩、胡椒
※生クリームと牛乳は美味しいものをチョイスします。

<作り方>
 ↓↓↓
<作り方> ※ミキサーを使用しています。
1.かぼちゃ1/4個を小さく切って、耐熱皿に入れてレンジで5分。
  (中までスッと割れればOK。固かったらもう少し。)
2.鍋に水1.5カップと固形スープを入れ温め、その中に①を入れ、潰しながら煮る。
3.②に牛乳1カップを入れ少し冷めたら、ミキサーで良く撹拌する。
4.かぼちゃの固形が無くなったら、もう一度鍋に開けて温め、
  生クリーム100ml(1/2個)と、牛乳を1カップ入れる。
  (味見しながら牛乳を入れて、お好みの味にして下さい。
   あたしは、結構牛乳入れるかも。3カップ位?適当です^^;)
5.塩・胡椒で味を整えたら、粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
6.器に注いだら、パセリを振って出来上がり☆
  (余った生クリームを少し垂らすとまたオシャレですよ~)
スポンサーサイト
【2007/08/03 21:41 】 | 汁もの・スープ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<古代米入りご飯 | ホーム | ミートソースポテトグラタン>>
コメント

コメントのお返事ありがとうございましたー☆
パンプキンスープ、私も大好きです!!!
甘くておいしいですよねー。
ビシソワーズは今まで作ったことも食べたこともないです。
レシピ楽しみにしてますね☆
【2007/08/03 21:56】| URL | みくいちご #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

美味しかったですv-344
今度教えてもらったれんこんのと一緒に、作ってみまーす
【2007/08/04 20:29】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>みくいちごさん
お返事遅くなってご免なさーい!週末はお出かけしてました♪
私も花火e-484見に行ってきたんですよ~。
すっごい綺麗なのに、写真に撮るとなんだかいまいちに成っちゃいました…(T-T)

夏の間にビシソワーズまた作ると思うので、また来て下さいね♪
ビシソワーズも優しい味で美味しいですよe-266
【2007/08/06 15:08】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
しゃべり倒して、アッと言う間に夕方だったね ^^; たのしかったー♪
涼しげなデザートは、見ても食べても涼しくなるねe-486
もちもちレンコン是非やってみてね♪ 調味料控えめにして、醤油あんに絡めても美味しいと思うよ~。

ヨガマットと室内履き。を揃えてあたしも夏終わるまでには?!
始めてみようかと思うよ。続きそうだったら報告するね(笑)
【2007/08/06 15:12】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさん、こんばんはー。
メルマガの事、私知りませんでした・・・ (;^-^A
メルマガ登録してなかったんデス。トホホ・・・。
私なんかの料理が・・・かなりビックリです!
どれやろ・・・???
とりあえずメルマガ登録してみますねー☆
【2007/08/06 18:30】| URL | みくいちご #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

