【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ミートソースポテトグラタン
ミートポテトグラタン

この間作った ミートソース を ☆リメイク☆ してみました(^-^v)

ポテトグラタン作るときの要領で、
ミートソースも加えてオーブントースターで焼き上げました。

生クリームとミートソースが混ざったクリーミーなソースが美味しかったよ~!

市販のミートソース缶でも全然OK。
ミートソース缶だけで作るのもOKだけど、
あたしは生クリームをプラスした方が好きだな~。

<材料>
じゃがいも3個、生クリーム100ml、ミートソース、チーズ、パセリ、塩、胡椒
<作り方>
1.耐熱皿に生クリームを入れて、塩胡椒をする。
2.①にポテト(半月切りにして、レンジで5分加熱)を1段並べる。
3.②にミートソースをかける。
4.③にポテトを乗せる。
5.④にミートソースをかける。
6.チーズをかけて、トースターで5分。
7.パセリを振って出来上がり☆
【2007/08/02 20:38 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<冷製パンプキンスープ | ホーム | 人参と卵の袋煮>>
コメント

私の家のパスタは、ミートソースだけ。e-430
その味に慣れているものだから、外食などでは
食べれないよ。

パスタも少し余っていたら、パスタとミートソースを
ちょっとだけ炒めて、玉子で閉じるとGoodだよ。v-426
うちはいっつも余ると、それを作って
食パンに乗せて食べています。
一度お試しあれ~。e-328
【2007/08/02 21:22】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
やっぱり、ミートソースは家庭の味なんだね。
私も早く自分好みの味をマスターしなければっ!!e-430

パスタの卵閉じは、初耳☆だよ。
それをパンに乗せるんだぁ~。
思い浮かんだのは、ドッグパンに挟まれた卵綴じパスタ。
なんか美味しそ~♪ チーズかけて焼いてタバスコ振っても良さそうだねe-465
今度多めに作ってやってみるねーe-266
【2007/08/03 18:04】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

