スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
人参と卵の袋煮
人参と卵の袋煮

あともう一品何にしようかなぁ~。少ない材料で~。と考えて…。

思い付いた "油揚げの袋煮" を作りました。
つゆをコトコト煮ていると、すっごい良い匂いがしてきます(^¬^*)

和食サイコー♪ って言う匂いです。

お揚げに染み込んだつゆがまた美味いんだー。ごちそうさまでした。

<材料>
人参1/2本、卵4個、油揚げ2枚

<調味料>
だし汁150ml、酒大2、みりん大1、醤油大2、砂糖大1

<作り方> 
 ↓↓↓
<作り方>
1.油揚げに熱湯をかけて油抜きする。
2.人参を千切りにして、油揚げを1/2に切る。
3.油揚げに、人参を入れ、卵を割り入れて、つまようじで止める。
  (卵を入れる時には倒れたりしないように注意。
   溢れそうに成ると思うので、あんまり人参入れすぎないように。)
4.調味料を鍋にかけ、③を入れて、コトコト煮る。
  (10~15分位かな)
5.つまようじを取って、半分に切ってお皿に盛り付けて出来上がり☆

****************
☆ ここからは、【tokoさん】へ ☆

ミートソーススパを献立にチョイスしてくれてありがと~♪
昔のメールアドレスにメールしてみたけど、まだ使えるのかな?
使えなかったらまた左のメールフォームから連絡下さい!
ではでは。グッバーイ。
スポンサーサイト
【2007/08/01 21:35 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミートソースポテトグラタン | ホーム | ミートソーススパゲティ>>
コメント

「黒ごまつゆ」レシピからとんできちゃいましたー!
新米主婦さんなんですか???
一緒だぁ~ (^-^)
なんか嬉しいです♪
袋煮、にんじん入っててキレイですね☆
私は卵しか入れてなかったー。
彩りもよくっておいしそー!
また遊びにきまーす!
【2007/08/02 17:56】| URL | みくいちご #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>みくいちごさん
初めましてー!!コメントありがとうございます。yokoです。
結婚して2年、まともに料理をやりだしてもうすぐ1年の三十路を迎えてしまった新米主婦です(^▽^*)ゞ ドウゾヨロシク

卵だけの方がお揚げに優しい容量ですよね~。
あたしは閉じるとき結構溢れ気味e-330
前に、ミックスベジタブルと卵を入れて作ってみたんだけど、
人参とか千切りを入れた方が、切ったときの切り口がキレイでオススメですe-415
ぜひまた遊びに来て下さいーv-510
【2007/08/02 20:52】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

