スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
中華クラゲサラダ
中華クラゲサラダ

「中華クラゲ」自分では初めて使う食材です(^^;)
スーパーで生ワカメとかメカブとかの隣に置いてありました。

クラゲと言えば、今までキクラゲしか使ってなかったけど、
白いクラゲもあったなぁ~。と思い出しました。

良くお総菜である、キュウリと人参を和えてみたら激うまでしたよ~♪
よく冷やして食べるのがオススメです。

夏はやっぱり冷やして食べるサラダがいいねぇ~。

<作り方>
1.キュウリ、人参を千切りにして、中華クラゲを合わせる。
2.中華ドレッシングで和えて、冷蔵庫へ。
※お好みで、炒りごま(白)を振りかけて。
****************

今更だけど、、、
ニンテンドウDSを買って、英語漬けにハマってます(^^;)ゞ
昔みんながハマったって言ってたのは、コレかぁ~。
っと、思いながら…(笑)

でもすごいよね、ゲーム機と言ったら、ゲームをやる物だと思ってたら、
トレーニングやら、試験対策やら、旅行会話、常識力、等々あって。
確かに、大人から子供まで売れるだろうなぁ~。
と任天堂のすごさを体感したよ。

ちなみに、あたしはゲームはほんとセンス無しです(--;)
スポンサーサイト
【2007/07/26 20:22 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(3)
<<オクラのお浸し | ホーム | 舞茸と蓮根の韓国炒め>>
コメント

オッス-e-68
美味しそうだぁ♪クラゲのサラダ、大好きでよく実家でリクエストしてたのに自分では一度も作った事なしデスe-277今度作ってみよ-かなぁ。
ヨ-ちゃん英語漬けハマッテルのねv-391うちの旦那さんも前にハマッテおり毎日やっておったょ。発音してるの聞かれるのが恥ずかしいらしく私がお風呂に入ってる間とかに・・・・・・(笑)

先週お客さんが来た時に、スペア-リブ作らせてもらったよ!!大・大・大好評でした----♪


【2007/07/28 09:09】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
今日、すっごい暑いねv-278ヤダヤダ。すぐ暑く成っちゃって。
クラゲサラダ簡単だから、ふとクラゲを見付けた時にでも作ってみ~♪
夏向き。これもお客様に出しても喜ばれそうだね。

スペアリブまた作ってくれたんだね!いい奥さんだぁ~e-420
みんなにも喜んで貰えて良かったねー。

e-502英語漬け発音出てきたよ!!
でもさ、「I love you」って出てきて、今のところずっとパスしてんだ(笑)
だって、見本の人v-513甘~い声なんだもん。
あれってばやらないとずっと出てくるのかなぁ。
【2007/07/28 17:22】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●【海蛩皮(特選クラゲ)】 250g
コリコリした歯ごたえが美味しい中華くらげ酢醤油などでサッパリ味付けすれば素敵な前菜の出来上がり。くらげの簡単な戻し方も袋の裏に書いてあります。 ★冷凍商品との同梱はできます。 ★ほぼ常時ストックございます。 ただし、冷凍した場合は解凍する必要があります。
【2007/09/05 06:59】 | 中華食材がいいと思う
海折頭 1kg【くらげ頭】中国産
くらげあたまの腰と歯ざわりはクラゲの皮の何倍もあります。宴会メニューなどでよく使われているくらげは、台湾、中華料理の前菜に欠かせない存在である。海折頭 【くらげ頭】生産地中 国内容量1kg/袋保存方法常温・タイ 雑貨・ある日の晩御飯。・みちのくの魚くん:/2
【2007/09/05 08:24】 | 中華食材のレス
ヨネックス TW3846 メンズシャツ
・中華クラゲサラダ・兵庫 結婚式 式場 : 兵庫 結婚式石川 県 和食・恵比寿でリフォーム石川 県 和食・冷し中華。 中華クラゲサラダ(家のごはん)中華クラゲサラダ 「中華クラゲ」自分では初めて使う食材です(^^;) スーパーで生ワカメとかメカブ
【2007/09/19 15:29】 | 中華食材のレス
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

