【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
舞茸と蓮根の韓国炒め
舞茸と蓮根の韓国炒め

コチュジャンを使って、韓国風炒めにしました(アニョハセヨ~^^♪)
暑い日だけど、ピリッと辛い物を食べてパワーを蓄えましょう!

レンコンがシャキシャキしてて美味しいよ~。
どうやら、夏になるとシャキシャキ系が好きみたいです。

レンコンは栄養豊富で、↓こんなに沢山の良いことがあります!
「風邪予防、美肌効果、貧血予防、便秘解消、動脈硬化、高血圧、胃もたれ、
 胸焼け、滋養強壮、止血効果」

前に作ったレンコン料理はこちら
   ↓↓↓↓
レンコンのからしマヨネーズ和え」、「レンコンきんぴら

<材料>
舞茸1パック、蓮根1/2個、豚もも薄切り肉、長ネギ1/2本、生姜1カケ、パセリ少々

<調味料>
コチュジャン大1/2、酒大1、鶏ガラスープ小1、お湯大2
<作り方>
1.フライパンにごま油を入れ、みじん切りにしたネギ、生姜を炒め香りを出す。
2.豚肉(一口大に切り、酒大1/2、塩、胡椒振っておく)を炒めて、
  色が変わったらレンコン(切ったら水にさらしておく)を入れて更に炒める。
3.舞茸を入れたら、調味料(よく混ぜておく)を入れて味をなじませる。
4.お皿に盛って、パセリを振って出来上がり。
  (パセリじゃなくても、青物を炒めてもOKだよ。
   入れると彩りが良くなって、食欲もUPしますよ!)
【2007/07/24 20:36 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<中華クラゲサラダ | ホーム | 鶏肉のはちみつ煮>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

