スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏肉のはちみつ煮
鶏肉のはちみつ煮

久々の更新です(^^)ゞ
週末は小旅行に出かけて、癒されてきました。
今日からまたごはん作り頑張りたいと思います p(^◇^)q
******************

はちみつは、砂糖と同じ甘さでもカロリーは低く、栄養(ビタミン、ミネラル)も豊富で、
特に美肌に欠かせないビタミンB群がたっぷり入っています!
そして、昔から疲れた時の栄養補給に良いとされていますので、
是非、旦那さまに食べさせてあげましょう。

付け合わせは、もやしのサラダカレー風味です。
シャキシャキしてて美味しいですよ。冷やして食べます。

<材料>
鶏もも肉1枚、パセリ(みじん切り)

<調味料>
醤油大4、はちみつ大2、水100cc
<作り方>
1.鶏もも肉の皮目にフォークで穴を開けて(焼いたときに肉が縮まないように)、
  胡椒少々振っておく。
2.フライパンにごま油を熱して、鶏もも肉の皮目から焼き、
  焦げ色がうっすら付くまで焼いたら裏返して、
  調味料(醤油大4、はちみつ大2、水100cc)を入れ、
  汁気が少なくなるまで、タレを良く絡めながら煮詰める。
3.食べやすい大きさに切って、盛り付けてパセリを振る。

■もやしサラダのカレー風味
1.もやしを洗ってひげ根を取る。
2.鍋にお湯を沸かして塩少々と①を入れ、1分程茹でる。
3.ざるにあげ、良く冷ましてから、調味料(オリーブオイルorサラダ油大1、
  醤油大1/2、酢大1/2、カレー粉小1、塩少々)で和える。
4.冷蔵庫で冷やしておく。

*********************
小旅行は山梨&長野に行って来ました。
向日葵

元気が出るひまわり!!
明野のひまわりは、まだでした。
こちらは、南きよさと(道の駅)のひまわりです。

ゆり

富士見高原ゆりの里として、スキー場一面をゆりで埋め尽くしています。
満開の時に来たかったなぁ~。7/下旬~8/頭位が満開だそうですよ。
スキー場だから観光バスとかも乗り入れていて、夏のゲレンデもなかなか賑わってました。

ゆりin白樺

白樺の中にもゆりが咲いていて、とても綺麗でした~。
そして、立派なカメラを担いだおじさん達でいっぱいでした。

写真で癒されて頂けたら嬉しいです。
桃もブルーベリーも温泉も最高でした(^¬^)♪
スポンサーサイト
【2007/07/23 21:03 】 | お肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<舞茸と蓮根の韓国炒め | ホーム | エリンギのきんぴら>>
コメント

明野のひまわり、随分前に行った事あるよ。
満開のときはすごいよ~。e-256
上から見ても、横から見ても圧倒されます。

うちも私の実家一家と8月に日帰りで山梨行く予定。e-287
いい情報を教えてもらいました。
【2007/07/23 22:36】| URL | azu #LB7KKUVc [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
山梨は近いのに、見るところも食べる物もあっていいよね~
季節の果物とか最高ですe-241

明野のフラワーパークが、今は「ハイジの村」って言う名前に変わってたよ!
今回、中には入らなかったけど夜はライトアップがあるみたいだよ~。

信玄餅がお好きならば、「ききょうやアウトレット」もちょっと寄るのにオススメ。

今はやっぱり "桃" ~♪e-266
買ってきてから毎日食べてますe-257あぁ~幸せ~。
【2007/07/24 00:21】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コニニチハv-237
リフレッシュしてきたのねん♪
リフレッシュして元気を注入v-89する事は大切なのねん♪
もやしサラダカレ-風味、いま冷蔵庫で冷やしておりますe-334楽しみなり。
【2007/07/24 18:25】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
「コニャニャチワ」じゃなくて、「コニニチハ」ね。さすがっ(笑)。
初めて日本語読んだ人みたいv-507
リフレッシュ完了~♪ e-68
でも、すぐに夏の暑さにやられそうだわね。。e-483

もやしも立派なサラダに成ってくれたかなー♪
茹ですぎずにシャキシャキがポイントだよ~
(って、今更遅いんだけど ^^ )
【2007/07/24 20:49】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

