スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆腐とツナのほんのりカレー炒め
豆腐とツナのカレー炒め
上から万能ねぎをかけたら具がよく見えない写真になりました…^^。

レシピは、味の素を参考にさせて貰いました。
材料は適当に増やしてます。基本的な作り方と味付け方はレシピ通りです。

カレーの匂いが食欲をそそりまーす。
ツナにカレー味が染み込んでいて美味しー。
豆腐と野菜でヘルシーなおかずになりました♪

<材料>
木綿豆腐、ツナ、玉ねぎ、しいたけ、ミックスベジタブル(人参、グリーンピース、
コーン)、万能ねぎ、ニンニクみじん切り

<調味料>
カレー粉、ガラムマサラ、鶏ガラスープの素、醤油、塩、胡椒
*****************

世界の山ちゃん』を知ってますかー?

名古屋が拠点の手羽先のお店なんだけど、東京にもあります。
胡椒がすごく効いてて美味しい!たまに、むしょーに食べたくなります。

こないだ、旦那と2人で手羽先4人前も食してしまいました。
なので、今日のメニューはちょっとヘルシー志向(^0^;)
スポンサーサイト
【2007/07/09 20:59 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キウイパインジュース | ホーム | 冬瓜とひき肉炒め>>
コメント

カレー味で、夏らしいですね。

もちろん「世界の山ちゃん」知ってますよ!
たまーに新大久保の店舗に食べにいきます。ビールと合うんですよね~v-275

鶏のくわ焼き、昨日の晩御飯で作りましたよー
お肉があんなにやわらかいとは思いませんでした。うまーーい
【2007/07/10 22:27】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
うわぁーーーe-420 『鶏のくわ焼き』作ってくれたのー!!
くわ焼き人口が増えてビックリ!美味しく作ってくれてありがとー♪♪

そーいえば、元名古屋嬢だったっけね? 元って?!(笑)e-312(←名古屋嬢のイメージ)
手羽先はさいこーだねっ。&山ちゃんもさいこーだねっ。
【2007/07/10 23:51】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

