スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆腐と小松菜のマヨ炒め
豆腐と小松菜のマヨ炒め

初めてマヨネーズをフライパンで炒めてみました~。
焦げるかと思ったけど、意外と平気なんだね。
『 マヨ × 豆板醤 × (醤油、塩、胡椒) 』 で炒めてみました。
小松菜も小さくなるから沢山食べれるよ~。(2人で1袋4束^^)

そして久々の "茄子の冷やしサラダ" がおいしかった~♪ バクバク。
コレも夏によく食べます。

手抜きな作り方ですが…、
<作り方>
①茄子のへたを取って、塩でモミモミして、ラップに包む。
②裏表2回レンジにかける。(今日は、茄子2本で2分30秒と、2分でやりました)
③氷水に取って冷ましたら、水気を拭いて茄子を縦に裂く。
④冷蔵庫に入れてさらに冷やす。食べる前にたれをかける。
 (市販のドレッシングでも全然OK)

今日のたれは、酢大1、醤油大1、ごま油小1に、
先日貰った「黒ごまつゆ」を大2入れました。
(鷹の爪を切らしてたので今日はカット)

アッという間に食べてしまいました。ほのかなごま風味がいい味でした~♪

もう一つの付け合わせは、"しいたけ煮" です。
今日は余った材料達でのごはんでしたー。

そうそう!!
こないだ作った「カジキマグロのソテー黒ごまつゆソース」が、
「黒ごまつゆ」のモニターさんレシピページに、
画像付きでピックアップされてたの!ビックリしたよ~!!
カジキマグロにかけたところが意外で良かったのかな。
ありがとうございマース。

「黒ごまつゆ」レシピモニター参加中♪


☆ハマっている激ウマお菓子☆
 ↓↓↓
「 ふんわり名人 きなこ餅 」
ふんわり名人
だいぶ前にTVで知って気になってたんだけど、
すっかり忘れてたら、昨日旦那が買ってきました。

一口食べただけで "トリコ" になりました。
これは美味し~~!!!

手も口も止まらず、
今日も買ってしまいました(^▽^)

コンビニで小さいサイズ売ってるので、是非お試しあれ♪♪

あたしは "きなこ派" 。
スポンサーサイト
【2007/07/05 20:55 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<冬瓜とひき肉炒め | ホーム | エビと春雨のピリ辛炒め>>
コメント

スゴーーーイ!レシピモニターのページ見たよー。
このブログ大人気になるんじゃない!?
カリスマレシピブロガーだぁぁぁぁぁ~

ウチは今夜 鶏のくわ焼き 作ってみたよー。
めっちゃ美味しくって、yokoちゃんに感謝~
【2007/07/05 21:39】| URL | エリ #9L.cY0cg [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
『鶏のくわ焼き』 作ってくれたのね!ありがと☆
気に入ってくれて良かった~e-348

レシピモニターページも見てくれてありがと~p(^^)q
カリスマブロガー?いや、いや、ぶんぶん(←首振る音)
人気の料理ブログとか見ると、お店~?!って位スゴイ人山ほど…。
これからも庶民のごはんe-429を記録して行くので、よろしくぅーe-319
【2007/07/06 21:48】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

