スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エビと春雨のピリ辛炒め
エビと春雨のピリ辛炒め

鷹の爪&豆板醤で "ピリリッ" と辛いエビ&春雨炒めです。

思ったより辛くなっちゃいました(^^;)
あたしは、あんまり辛いのは苦手です。
でも、大抵あたしが辛いって思う位が、旦那様には丁度いいんです。

と言うアバウトな味加減ですが、美味しい組み合わせですよ~♪

<材料>
エビ、春雨、万能ねぎ

<調味料>
水3カップ、醤油大2、チキンコンソメ1個、生姜みじん切り1片、
ニンニクみじん切り1片、鷹の爪、豆板醤小1、塩、胡椒
スポンサーサイト
【2007/07/04 21:44 】 | お魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<豆腐と小松菜のマヨ炒め | ホーム | ニラともやしの味噌炒め>>
コメント

ウチもそうです。
私は、辛すぎるのがニガテ。e-279
でもダンナは、辛いの大好き~。
カレーやマーボー豆腐など、ダンナに合わせると食べれなくなってしまうのです。e-269

でも私、辛めのキムチが好きです!
矛盾しているけどね。。。(^^ゞ
【2007/07/04 21:51】| URL | azu #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
分かる。分かる。そうそう、カレーe-431とマーボー!!

あとさ、キムチ鍋とかすると、あたしが見てない隙にドボドボ追加してたりするんだよ。
基本は、自分の皿で辛くして貰ってるケドね(笑)

azuちゃん、キムチはイケるんだーv-505それ、不思議。不思議。
(唐辛子はOKとかなのかね)
あたしも食べるけど、キムチちょっとでごはん沢山だなー。
【2007/07/04 22:14】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

