【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ニラともやしの味噌炒め
ニラともやしの味噌炒め

ニラの匂いを嗅ぐと、"夏のスタミナ野菜!!" って感じがします。
下ごしらえして置いておくと、ニンニクの匂いがしてきますよ~。
この匂いの元は、「アリシン」と言う成分です。

ニラは、栄養満点食材で、
「冷え症予防」、「疲労回復」、「食欲増進」、「夏風邪予防」、「血液サラサラ」
と良いことづくしなので、是非食べましょう♪

<材料>
ニラ、もやし、豚肉、エリンギ、人参

<調味料>
味噌大2、酒大1、醤油大1/2、砂糖大1/2、塩、胡椒

☆ウチの新入り観葉植物☆
  ↓↓↓
「スパティフィラム」 と言います。
スパティフィラム①

なんか上品な奴じゃないですか?

この子、観葉植物なんです。
白いのが花です。咲き終わると緑色になると言う不思議な花です。

ツヤツヤの葉っぱに観賞価値があるそうで、花は要らないなー。って言う人は、
日陰で育ててると葉っぱだけになるそうです。
あたしは花も見たいので、カーテン越しに日にあてたりしてます。

見ているだけでも和みます(^-^)
(マイナスイオンを発しているらしいですよ~)
【2007/07/03 20:31 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<エビと春雨のピリ辛炒め | ホーム | 鶏のくわ焼き>>
コメント

いいなぁ、観葉植物★
うちも来年引っ越したらガッツリ購入予定よ。空気清浄効果・マイナスイオン効果のもの達がホシ----。


追伸:さっき『鶏のくわ焼き』で、太文字が上手にできたと思ったら、絵文字でハ-トが割れてた・・・。悲しいかな・・・。
【2007/07/03 22:06】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
新しいお家に合うi-103を見つけてねぇ~♪
観葉植物の本で「グリーンBOOK」と言うのがとても見やすかったよ(by立ち読み情報)
あたしちっとも詳しくないけど、手の掛からない奴がいいと思うよ(笑)
ウチのサボテンなんて、ぜーーんぜん水あげて無くても超ー元気だよe-399

 ~~ ご相談は本へ ~~
【2007/07/04 21:57】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニラニラ(韮、英:ガーリックチーブ、ynmight、学名 ''Allium tuberosum'')は、ユリ科ネギ属の多年草。緑黄色野菜。古事記では加美良(かびら)、万葉集では久々美良(くくみら)として記載がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot
【2007/09/30 09:07】 | 植物辞典
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

