【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏のくわ焼き
鶏のくわ焼き

これもウチの人気メニューです(^^y)
お肉ふんわりで、ちょい甘醤油が良く絡んで美味しいです。

今日は野菜沢山で♪♪
(あ、スープにも小松菜1束入れた。野菜沢山取ったなぁ~( ̄ー ̄)フフフ )

付け合わせのサラダは、キュウリ4本(塩もみ)、ちくわ2本、カニカマ3本、ツナ缶、
トマト小2個、いりごま(白)を合わせて、マヨネーズで和えました。

<作り方>
↓↓↓
<作り方>
1.鶏もも肉1枚を一口サイズに切って、片栗粉をまぶす。
2.フライパンで鶏もも肉を両面良く焼く(皮から焼く)。
3.火を止めて熱湯2カップを注ぎ、沸騰させる。
4.お湯だけをこぼす(蓋などを上手く使って)。
5.味付けして(醤油大2、みりん大1、酒大1、砂糖小1)
  お肉に良く絡める。
6.キャベツの上に乗せて、パセリを振って出来上がり☆
【2007/07/01 23:55 】 | お肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ニラともやしの味噌炒め | ホーム | カジキマグロソテー(黒ごま)>>
コメント

こんばんみ
←出来てる?e-461
本日のディナ-に『鶏のくわ焼き』作らせてもらいましたe-265美味しかった♪旦那さんも『ヨ-ちゃんって料理上手なのねぇ♪』って感激してたわ。鶏肉がやわらかくなって本当に美味しかったe-319また作ろe-273
【2007/07/03 22:02】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
太字e-461
e-146美味しく出来たみたいで良かったー。旨いよね。これ~♪
お褒めの言葉ありがとーーーぅ!!ワーイ。ワーイ \(^o^)/

きっと味とメニューの好みが合うんだろうねぇ(≧∇≦)
まさこ家のお気に入りメニューもまた聞かせてねe-415
【2007/07/04 21:50】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つくったよー。
おいしかったーv-342
旦那も、見た目よりさっぱりしてておいしいって行ってたよ。
最近、お腹が気になっててねv-411
子供も大喜び。簡単だしいいね。
ほんと、このブログ、夕食に困った時に助かりますv-371

こちらのブログもコメントありがとうね。
私もなるべく書けるように努力しまーす。
【2007/07/05 22:30】| URL | こでびる #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる
旦那さまも子供も喜んでくれてあたしも嬉しいよe-68
そうそう、見た目味が濃そうだけど、丁度いい位だよね。

主婦って、毎日ごはん作るから、メニューも悩むよね~。うん。うん。
参考にしてくれてありがと~♪ あたしもやる気が出るよe-240

また育児休憩でもしに来てね~☆
【2007/07/06 21:59】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

