【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豚肉とニラもやしのピリ辛ソース
豚肉とニラもやしのピリ辛炒め

『ニラ』 と 『もやし』 って、相性ばつぐんだよねぇ~。

レバニラにもいいし、ラーメンの具にもいいし。
炒めて塩・胡椒だけでも美味しいしー!!
それに、韓国っぽい組み合わせでもあるよね~。
(韓国からやって来た野菜なのか?!?)

今日は、材料を炒めて塩・胡椒して、
最後にピリ辛のたれをかけて食べました♪

ご飯のお供(漬け物系)が無かったので、
ワンプレートにして食べました。
※たれをかけすぎるとご飯に辛いのが染み込んじゃうのでお気をつけて♡

<材料>
豚肉、ニラ、もやし、玉ねぎ、えのき、生姜(みじん切り)、にんにく(みじん切り)

<たれ>
醤油大2、酢大1、砂糖小1、豆板醤小1/2、ごま油小1
【2007/06/18 20:07 】 | お肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほうれん草と卵のココット | ホーム | チーズ&ごまポークソテー>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

