スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チーズ&ごまポークソテー
ゴマ&チーズポークソテー

最近暑くて、メニューを考える力が低下中です~~~。
早くも麦茶がぶ飲みで、夏って感じ。
(まだまだ暑くなるよね…)

暑いと、メニューが浮かんでこない。集中力も途切れる。
あー、誰かに給食のメニューとか作って欲しい(笑)

まだ夏じゃないのにやばいな。
っと、昨日ご飯食べ終わった後で思い直して、
冷蔵庫にあるものでメニューを思い浮かべてました。

で、昨日浮かんだメニューでコレにしました(^ー^)
(あー、明日はどうしようかなーー。)

<材料>
ポーク、みりん、しょうゆ、練りゴマ、とろけるチーズ、パセリ、塩、胡椒

※付け合わせは、
 ・ブロッコリーと粉ふきいものサラダ
 ・厚揚げ豆腐
スポンサーサイト
【2007/06/16 20:07 】 | お肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<豚肉とニラもやしのピリ辛ソース | ホーム | RSPイベント>>
コメント

「あと一品」に困ったらスープもんとかにするけど、
暑いと温かいもん飲みたくないから、あと一品を考えるのがけっこう大変。。
夏にメニュー浮かばないと、
すぐ 冷しゃぶ とか ゴーヤチャンプル に走っちゃう。
【2007/06/18 11:02】| URL | エリ #9L.cY0cg [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
確かに、暑いとスープもん飲むのも暑いよね~。
かといって、冷たいスープ系(ビシソワーズとか)はちょっと手間だしねi-230
冷しゃぶはあたしも結構やっちゃうー!e-319
ゴーヤはThe夏!!e-483って感じだね♪

あと、夏ってそのまま出てくる一品とか増えるかも。
→冷や奴、キュウリ&みそ、トマト&玉ねぎ、焼き茄子とかねe-68
【2007/06/18 20:22】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

