スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カブと肉団子煮込み
カブと肉団子煮込み

レシピは、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の
蕪と肉だんご煮込みを参考にさせて頂きましたぁ~。

上沼恵美子をチョイスした私はちょっと渋いよね( ̄ー ̄)ゞ
"干しエビ" は無いのでカットしました。

実は、カブもあまり使わない野菜のひとつ。
(カブのお漬物は、好きだけどね♪)

スーパーのタイムセールで98円だったので、買ってみました。
ですが、何を作ったら良いのか???
思いつくのは、味噌汁 or スープ位。でも今日はなめこ汁って決めてたので、却下。
で、上沼恵美子レシピでメインおかずを作りました♪

<材料>
カブ、カブの葉、豚ひき肉、生姜みじん切り、卵

<調味料>
醤油、酒、片栗粉、塩、砂糖、胡椒、ごま油
**********************
今日で、披露宴から丸2年が経ちましたぁ~(^▽^*)/
もう2年も経ったのかぁ~。って感じです。
(何事も経過しちゃうと、早かった気がしますね)

披露宴に来て下さった方はご存知でしょうが、
実は旦那様の誕生日でもあります!
「披露宴=旦那誕生日」 このネタで結構いじめました。
「昔からの夢だったんでしょ?」って(笑)

だって、普通はやるなら、奥さんの誕生日とかだよね~。
まぁ、たまたま、その日に成っちゃっただけなんですがね^^。

週末に誕生日お祝いをやったので、今日は通常のご飯です。
ちょっと可哀想?!とも思ったんですが、食材が結構あったので、
あるものでのレシピにしときました。
(その辺が2年目って感じですかね。)
**********************
スポンサーサイト
【2007/06/04 21:20 】 | お肉料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピーマンのメンタイマヨ和え | ホーム | 豆腐ステーキ(辛味ソース)>>
コメント

もう2年ですか。おめでとうございます~♪
早いものですね。
蛇足ですが、ワタクシも先日誕生日を迎えて30台に突入しました!
【2007/06/04 22:00】| URL | こいでっち #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おめでとうございます~。e-266
ダンナさんの誕生日に披露宴だったんだね。
私たちは、私の誕生日にやったので
結婚記念日は、入籍した日だよ。e-313
もうあとちょっとで、●年になります。

ちなみに、カブは喉に良いらしい。
うちは簡単にベーコンと炒めたりしているよ。e-287
【2007/06/05 08:45】| URL | ++azu++ #m1nWpZVY [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

色付きの文字よ-ちゃん、おめでとぅ♪もう2年も経つのねぇ~、時が経つのは早いねぇ(笑)そして旦那様お誕生日おめでとぅ!!うちの旦那さんも今月末お誕生日なんだ。一瞬旦那同士同い年になるわねぇ。。。v-207
これからも美味しいご飯イッパイ載せてチョ-i-80
【2007/06/05 10:53】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こいでっち
ありがとぉ~♪ホント早いよ~。
記憶を辿れば確かにそのくらい経つな。って感じなんだけどね。
その節はお世話になりましたーv-339
エー!もう?三十路?!おめでとーう!
しばらく同じ歳だねv-441 なんか嬉しい♪
でも、まだまだ30代には見えないよー。いいな~。

>azuちゃん
ありがとーう!!
そう言えば、そちらの結婚式はazuちゃんの誕生日だったね。
2次会でケーキを運んだ記憶があるよe-313懐かし~。●年経つんだ(笑)
ウチも結婚記念日は一応入籍した日って事にしてるけど、
何でもない普通の日だから、数年したらウッカリ忘れちゃいそうi-230
カブって、簡単に炒めるだけでOKなの?
それってば、中までよく火を通すって意味だよね。

>こんちんぐ
オッと、技アリなんだか?な色使いで、ありがとーぅ♪
(ほんと、微妙な所が色づいてるんですけど…笑)
時は早いよね~。アッという間だよーーーー。
キム○○も今月バースデーなんだ!おめでとーe-65
来年は是非、合同誕生日会でも企画しましょう。
レパートリー増やして美味しいご飯がチャチャっと作れるように頑張るよーe-114
【2007/06/05 17:05】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そうだ、あの時はありがとうデシタ。e-313

カブとベーコン炒めは、葉っぱも使います。
火を通して塩コショウだけ。簡単です。e-84
「大根?」て感じの食感だよ。
【2007/06/06 19:32】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
炒めると大根の食感に似てるんだー。分かる気がする。
だってね、カブの葉を食べたときに、大根の葉と同じ味がしたよe-53
(煮たカブは、冬瓜の食感に似てたよ)

今度やってみまーす♪♪
【2007/06/06 20:50】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

