スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆腐ステーキ(辛味ソース)
豆腐ステーキ辛味ソース

豆腐ステーキのソースが違うバージョンです(^◇^*)/ 
盛りつけを変えるとまた違った料理みたいに見えます。
こっちのソースも美味しかったよ~♪♪

余ってた青梗菜を軽く茹でて敷いてみました。
中華風っぽくなったかな?

そうそう、旦那さまは "豆腐" が "肉" に見えていたらしく、
掴んでから気付き、ちょっと残念そうでした(笑)。
なので、出すときに豆腐だよ~。と言ってあげれば良かったかな。

<作り方>
 ↓↓↓
<作り方>
①豆腐は水を切って、適当な大きさに切る。
②ソースの材料を全部混ぜておく。
 (ねぎみじん切り1/3本、酢大1、醤油大1、砂糖大1、ごま油小1、コチュジャン小1/2強)
③豆腐に小麦粉を付けて、フライパンで焼き色が付くまで焼く。
④両面焼いたら、お皿に乗せて、ソースをかけて完成☆
※冷やして食べても美味しいよー。
スポンサーサイト
【2007/06/01 21:06 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カブと肉団子煮込み | ホーム | 長いもステーキ>>
コメント

e-420作ったよ-、作ったよ-e-420
昨日の晩に作らせていただきました♪美味しいねぇ、ご飯が進むよ。
旦那さんは『コレ、ご飯にのせて丼みたいにしたら美味しいかも・・・』って。そっこうご飯にのせてガっついてました~e-68
【2007/06/08 10:57】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
e-405わぉー!「丼」にするとは面白い発想~
v-507麻婆丼v-507みたいな感じ?!
ガッついてるって、なんか嬉しいね~♪旨いって体で表現してるみたいで^^。

ニンニクソースも美味しいけど、
辛味ソースは、材料混ぜるだけでOKだから簡単で良いよねー。
(と、つい簡単な行程の方を好む私。^^;)
【2007/06/09 00:23】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

