【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スパニッシュオムレツ
スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツは、じゃがいもを沢山入れた厚焼き卵って感じだけど、
とにかく野菜ならなんでも入れて、フライパンの丸形にじっくり両面焼いて、
ケーキのように三角に切り分けて食べます♪
綺麗に焼けると、色どりも良くって見た目もおしゃれです。
(ひっくり返すときにちょっと失敗しちゃった( ̄□ ̄;) 言わなきゃ分かんない?!)

週末のブランチに良さそうな感じだけど、かなりのボリュームがあるので
夜ごはんでもぜんぜんお腹一杯に成るよ~。
だって、じゃがいもだもんね~^^。

**********************
昨日は、すっごい暑かったのに、今日はずいぶん涼しい。
風邪引かないように気を付けねば~っ。
**********************

<作り方>
 ↓↓↓
<作り方>
①じゃがいも2個・人参1/2本輪切り(レンジで4分)、玉ねぎ1/2個みじん切り、
 豚ひき肉150g、万能ねぎ5本を塩・胡椒で炒めて冷ます。
②ボールに卵4個を溶いて、塩こしょうで味付けし、①と
 トマト1/2個(湯むき)ざく切りを入れて良くかき混ぜる。
③フライパンにオリーブオイルを良く熱して②を流し込み、
 蓋をして弱火でじっくり蒸し焼き。
④両面焼けたら出来上がり☆
【2007/05/28 21:26 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピーマンの肉詰め | ホーム | ジェノベーゼパスタ>>
コメント

今日の夕飯に作らせてもらいました。
おいしかったv-342
子供も大喜びで野菜もいっぱい食べてくれましたv-426
買い物いけなくて、ちょうど有る材料で作れたからさぁ。
いつも参考にさせてもらってるよ。
何でいけなかったかって言うと。。。
うちの息子達が二人とも風邪ひいちゃってv-400
自宅安静だったのよ。だいぶ良くなったんだけどね。
明日は遊べるといいなぁv-407
【2007/05/30 21:46】| URL | こで #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでび
作ってくれたのねー!ありがとーう♪
子供も大喜びで野菜も取れてよかった!
これで風邪も治るといいねぇ~e-448
子供の風邪って、最後に必ずお母さんが移っちゃうから気を付けてね~e-284
そうなったらほんと大変だからね~。頑張れママ!!
【2007/05/30 22:22】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

