スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
カプレーゼ

※カプレーゼ…トマト・モッツァレラチーズ・バジルのサラダ。イタリア料理。

料理と呼べるほどの手間は全く掛からないのに、
簡単豪華に食卓を彩ってくれます♪♪
味付けは、塩・胡椒・オリーブオイルだけ。(お好みでにんにくも◎。)

美味しいトマトを頂いたので、そのまま美味しく食べよう。
と思って、今日はコレにしました。

いつものモッツァレラチーズが今日は売り切れだったので、
小玉サイズ12個入りのモッツァレラを買って、
包丁の背でちょっと潰して乗せました~。

まだトマトがあるから今度は何にしようかなぁ~(・▽・)ノ
スポンサーサイト
【2007/05/23 21:31 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バジルソース | ホーム | 和風ポテトグラタン>>
コメント

カプレーゼ、大好きだよ~。
簡単で美味しいからいいよね!
バジルが無いときは、クレイジーソルトで作っちゃったりするよ♪

【2007/05/23 23:35】| URL | hagi #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>hagi
クレイジーソルト美味しそうだね~!e-266
使ったこと無いけど、ハーブと岩塩が入ってる奴でしょ?今度買ってみようかな~♪
カプレーゼみたいに素材を活かした料理のときって、調味料の味で美味しさも左右されるから、クレイジーソルトは良さそうだね~e-436
【2007/05/24 20:32】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

クレイジーソルト、色々便利だよ。
鳥モモ肉にぱらぱら振ってオーブンで焼くだけで肉料理一皿、いい味で完成です。
バーベキューなんかにも持って行くとかなりいい味を屋外でいただけます。

トマト、「アメーラ」っての知ってる?
この間大阪に行った時のガラクタおばさんがお土産に、って一箱くれたんだけど檄旨でした。見た感じが似てるのでおんなじヤツかな?
【2007/05/30 09:04】| URL | 004 #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>004
クレイジーソルト使い方教えてくれてありがと~。肉料理との相性良さそう!e-342

"アメーラ トマト"?初めて聞いたー。
あたしが貰ったのは、埼玉産でした(笑)。
なんていうトマトか分かんないけど、すごいでっかくて甘かったよ。
最近、e-436種類が多いよね~。こないだ、プチトマトより一回り大きい、黄色のトマトを食べたよ。(こちらも名前分からず…)見かけに寄らずかなり甘かったよ。
どうやら、黒いトマトもあるらしいよ。
【2007/05/30 22:13】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

