スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新じゃがいものそぼろあんかけ
新じゃがいものそぼろあんかけ

レシピは、"マギーブイヨン" でおなじみのマギーのレシピを参考にさせて頂きました。

野菜がメインの料理にしたいな~。と思っていて、
余ってる野菜でレシピを検索してたら、作れそうなものを見つけたので、
コレにしました o(・∇・o)

じゃがいもは1回茹でてから、炒めてるので、煮くずれとかもなく、
ホクホクで美味しかったよ。
炒めるときに、軽く塩・胡椒したから、このままでもイケルよ。

そぼろあんは、ブイヨンと生姜が効いてていい味になりましたー♪

じゃがいもって、見た目以上にお腹一杯になるから食べ過ぎにご注意を~
ついつい、皿に沢山盛ってしまいました(^^;)
ちなみに、この写真で、3~4人分位はあるよ。下にもじゃがいもがありますー。

<材料>
新じゃがいも、いんげん、鶏ひき肉、豚ひき肉

<調味料>
水、マギーブイヨン、醤油、酒、砂糖、おろし生姜、片栗粉、塩、胡椒

※レシピよりも新じゃがいも多めで、さやえんどうをいんげんに変更して、
 ひき肉は、鶏と豚と2種類を入れて作ったよ!
 明日の分まであるよ~♪
スポンサーサイト
【2007/05/11 20:27 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<切り干しと豚肉のサラダ風 | ホーム | ちかのフライ>>
コメント

ようこさん、こんばんわー*先日はわたしのブログにあったかいコメントどうもありがとうございました!すんげーうれしかったです(;;)ようこさんをはじめとするたっくさんの方のおかげでわたしの夢が実現できることになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!たくさんの方の応援のおかげで頂いたチャンスなので、わたしも精一杯がんばって、一人でも多くの人にハッピーを届ける、そんな料理本を作ります!がんばります^^本当にどうもありがとうございました!そしてそして、あのブログをとおしてようこさんとも出会えたことうれしく思います*
これからもよろしくお願いします♪


じゃがいものそぼろあんって、わたしも大好きです~!やっぱり ころっころの新じゃがを使うとよりおいしいですよね^^ 食べたいよ~★
【2007/05/12 23:03】| URL | SHIORI #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>SHIORIさん
超~人気ブログでコメントわんさかなのに、お返事くれてありがとうございます!!
とってもひたむきな姿が料理本出版に繋がっていると思います♪
料理と素敵なスタイリングを見れるのを楽しみにしていますー♪

今日、SHIORIさんレシピの"ピクルス" の味付けで作ってみました!
明日、試食しまーすe-319
【2007/05/13 01:54】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

