スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏肉と野菜と大豆のトマト煮
鶏肉と野菜と大豆のトマト煮

『鶏肉のトマト煮』って、きっとどの家庭でも定番メニューだよね~。
ウチ母のは、塩胡椒・小麦粉をした鶏肉を焼いてトマトと赤ワインで良く煮込みます。
小麦粉をまぶしているから、モッタリとした仕上がりなんだけど、
これが美味しいの!! 実家では大人気メニューでした♪♪
やっぱ母の味は美味しいよね~。

でも今日は、母の味ではなく(笑)、ちょっと違うのを作ることにしました。
何入れても、鶏肉×トマトは、美味しいから大丈夫っ!!

今日のも美味しかったよ~。あたし的には、豆の組み合わせが◎!
(豆イマイチな旦那の反応はどうだろうか…)

<作り方>
1.塩胡椒した鶏もも肉を皮からオリーブオイルで焼き色がつくまで焼く。
2.ニンニクみじん切りと種を取った鷹の爪を入れ、いい香りがするまで炒める。
3.白ワイン1/2カップを入れて一煮立ちさせる。
4.トマト缶1、水150cc、コンソメ1個、水煮豆缶1、野菜(いんげん、
  ミックスベジタブル)、ローリエ1枚、ケチャップ大4、塩少々入れて良く煮る。
5.バジルを振って出来上がり。

 ※良~く煮ないと、トマト缶がまだスッパイトマトのままだよ。
  旦那はこのスッパイトマトが苦手なので、良~く煮ます。
スポンサーサイト
【2007/05/07 20:31 】 | お肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春雨サラダ | ホーム | クランベリーシェイク>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

