fc2ブログ
クランベリーシェイク
クランベリーシェイク

すっかり、更新ご無沙汰してました(^^;)
GWは、特に旅行とかには行かなかったけど、友達が家に来たり、友達の家に行ったり、
旦那さまの両親が来たり、自分の実家へ行ったりしているウチに、
アッという間に終わってしまいましたー。
明日からは、日常生活の始まりですね(´ω`)

***********

今日は牛乳が余っていたので、
クランベリーシェイクにして飲みました。

ミキサーで簡単に出来ますよ~!!ウチでは夏によく飲みます。

材料を入れて、スイッチON!!で、出来上がります♪♪

<材料>
冷凍クランベリー(15粒)、牛乳(1.5cc)、ヨーグルト(大5)、砂糖(大3)
 ※分量はいつも適当にやってます。
 ※クランベリーは甘くないので砂糖多めが◎。
 ※冷凍ブルーベリーもオススメ。でも基本は、バナナかな♪
 ※砂糖をはちみつにしたりもします。
 ※ちなみに、あたしは牛乳オンリーは苦手。でもこれは全然イケます。
 ※ヨーグルト入れた方が美味しいよ。
 ※ミントとかあれば、Cafe風になるよ。
スポンサーサイト



【2007/05/06 23:56 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鶏肉と野菜と大豆のトマト煮 | ホーム | 小松菜と厚揚げ煮>>
コメント

うちも、たまにシェイク作るよ~。e-319
バナナのときは、バナナと氷と牛乳のみ。
ブルーベリーのときは、これに砂糖を加えます。
簡単にできるよね。(#^.^#)

うちは、だんな様が牛乳無いと生きていけないので、
常備品です。(^^ゞ
週4本買っていたら、友達にびっくりされました~。
今は、1本減ったけどね。。。e-330
【2007/05/08 09:29】| URL | ++azu++ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>azuちゃん
旦那さま、牛乳好きとは聞いてたけど、週4本も?!?v-529
スゴイっ!!きっと骨太だねっe-271
あたしは料理するときに買うくらいだから、ほとんど登場しないなぁ~。
だって、あると「飲みなさい。」って言われるんだも~ん。
言い訳は、「ヨーグルト食べてるから大丈夫。」(笑)

ウチは水が常備品で、ペットボトルで週6本飲んじゃうよー。
旦那さまの超~ガブ飲みっぷりに結構ビックリだよ。e-297

とにかく、シェイクは美味しいしから最高だねー!
(牛乳の味はごまかせるしね♪)
【2007/05/08 16:41】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |