【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
小松菜と厚揚げ煮
小松菜と厚揚げ煮

素朴な味がなんだか "ホッ" とする一品です♪

こういう地味なおかずを好むような歳になったのかもー!?!
小松菜がシャキシャキで美味しいよ。
湯がかなくて使える小松菜なので、簡単にできちゃうよ!!
<作り方>
1.小松菜1束は根を切り落とし、良く洗い、5cmくらいに切っておく。
  厚揚げ1枚は油抜きし、適当な大きさに切る。
2.鍋に油を敷き、小松菜を炒める。
3.しんなりしたら、調味料(だし汁2カップ、しょうゆ大4、みりん大1、砂糖大1)を入れ、
  フツフツしてきたら、厚揚げを入れる。
  (厚揚げ入れたらあんまり触らないようにね。崩れちゃうよ。)
4.いりごまを振って、味を調えて、出来上がり。
【2007/05/02 21:37 】 | お魚料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クランベリーシェイク | ホーム | 鶏のねぎ塩焼き>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

