【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
厚揚げとひき肉炒め
厚揚げとひき肉炒め

急いでご飯を作るときには、もってこいのメニューです♪
ワンプレートでご飯の横に盛って、スプーンで一緒に食べても美味しいよー。
そのときは、厚揚げを小さく切った方が食べやすいよ。
この厚揚げの1/4の大きさかな。

<材料>
厚揚げ、ひき肉、万能ねぎ、レタス
(青物を万能ネギにしたけど、ニラでもにんにくの芽でも美味しそう♡
 そのとき冷蔵庫にある物で)

<調味料>
しょうゆ大2、酒大1.5、豆板醤小1、砂糖小1

****************

今日のメインは、餃子なんだけど、それだけだと淋しいから、
コレをサイドメニューのつもりで作ったんだけど、
なんか、こっちの方が皿も量も多くて主張してる気が…(^^;)
きっとコイツは自分がメイン料理だと思ってるなぁ~。
 (m--)m オマエハメインジャナイゾ-

****************
【2007/04/27 20:14 】 | お肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スノーボール(ココア) | ホーム | 人参とにらのチキンロール>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

