【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ポークソテー オニオンソース
ポークソテーオニオン_温野菜

先週、ポークソテーを食べた時に、次回のソースは醤油ベースにしてみよ~。
と思っていたら、なんだか頭から離れなくなってしまったので、
また作ることにしました(^^;)

オニオンソースも美味しかったですよ♪♪
ソースは、この間作った「豆腐ステーキ」の、"ニンニク" を "玉ねぎ" に変えただけです。

今日の付け合わせは、久々に蒸し野菜(カボチャ、人参、ブロッコリー)です。
甘くて沢山食べれますよ~。モリモリ人参(^~^)

<作り方>
①オニオンソースを作っておく。
 (玉ねぎすり下ろし1/2個、しょうゆ大3、みりん大3を煮詰める)
  →玉ねぎは水にさらして、キッチンペーパーでこすと辛みが取れます。
   やらなくても、煮詰めればそんなに気になりませんでしたよ。
②ポークの筋に切り込みを入れて、肉を叩く。
③塩・胡椒をまぶし、小麦粉をつける。
④フライパンに油を入れて両面焼く。
⑤焼いたポークを盛り、ソースをかけて食べる。
【2007/04/23 21:02 】 | お肉料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かぼちゃプリン | ホーム | カルフォルニアロール>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

