【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カルフォルニアロール
カリフォルニアロール

簡単そうで、難しかった(><。)

2人分じゃ、1本しか巻かないので、ぶっつけ本番したのですが、、
途中まで巻いて、ご飯の量が少し足りないから追加したのがまずかったみたいで、、、
包丁で切ると、だんだん開いて来ちゃうんです…。追加した部分から。アウゥッ。
あわてて巻きすで"ぐっ"と抑えました。

まだまだ練習が必要なメニューでした & 次回こそは!!!

<作り方>
1.巻きすの上にラップ→酢飯→のりの順で敷き、その上に好きな具を乗せる。
  (今回→アボカド、かにかま、レタス、ツナマヨ)
2.巻きすで巻いていく。
  (手前にグッと抑える。ラップを巻き込まないように注意。)
3.バット皿にいりごま(白)を敷き詰め、その上にラップからはずしたロールを転がす。
4.包丁で切って、出来上がり。

※ゴママヨネーズたれに付けて食べました。
 (練りごま(白)・マヨネーズ・水各大1、しょうゆ小1、)
【2007/04/22 20:50 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポークソテー オニオンソース | ホーム | きのこキッシュ>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

