スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
きのこキッシュ
きのこキッシュ

美味しかったよ(・∀・*)ノ 克服!!

実は、だいぶ昔(3年前位?)に失敗してから、怖くて作れなかったキッシュ。
この人のレシピ本のなら、美味しいはず。と信じて作ってみました!
(他のレシピでもあたしと味好みバッチリだったので)

キッシュのレシピって色々で、もちろん調味料の分量も色々。
前に失敗したのは、『生クリーム×牛乳×チーズ』の量の組み合わせが
あたしには合わなくて(´ω`_)、
なんか、「乳製品食べてます!」っていうこってり味だったんだよね~。

で、それ以来キッシュは外で食べるもの。になってました。
が、やっぱり好きなものは自分で作っていっぱい食べたい。(いっぱい?!)
と思って、ようやく作ってみました。

今度は美味しく出来ましたー。嬉しー(;▽;)。
この分量を基にして、具材を色々試してみようと思います♪♪

<材料>
パイシート、玉葱、ベーコン、きのこ類(しめじ、舞茸、エリンギ、えのき)、
生クリーム、卵、塩、こしょう、ピザ用チーズ

焼き上がり↓。真ん中が少し緩かったから、もう少し焼けば良かったかな。
キッシュ

スポンサーサイト
【2007/04/20 21:18 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カルフォルニアロール | ホーム | 豆腐ステーキ>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

