【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
豆腐ステーキ
豆腐ステーキ

これは旨ーい!!
やみつきになりそう♪ なくらいヒットです。
サイドメニューだったんだけど、今日のおかずの中で一番でした(≧∇≦*)
ニンニクの入れすぎに気を付けてね~。でもそれが旨ーいの素だよ♪

<作り方>
1.木綿豆腐1丁を横半分に切って、良く水気を切っておく。
  →キッチンペーパーで包んで平らな皿を上に乗せる。等々。
2.豆腐に小麦粉をまぶして、ごま油で両面焼いて器に盛る。
  →小麦粉をまぶすと、あとでソースが良く絡みます。
3.きのこ類少々をフライパンで軽く炒め、
  調味料(しょうゆ大3、みりん大3、ニンニクすり下ろし1カケ)を加えて煮詰める。
4.豆腐の上に "きのこソース" をかけて、万能ねぎを乗せて出来上がり。

【2007/04/18 20:49 】 | 豆腐・海草・加工品 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<きのこキッシュ | ホーム | かぼちゃハンバーグ>>
コメント

おいしそう♪
私も似たの作った事あるよぉ。
おいしいよねv-218
トウフの水をきるのが面倒な時は揚げ出し豆腐を使うといいよ♪
揚げ出し豆腐の揚げた部分を切り取ると、ちょうど良いくらいに水か切れたトウフになるよ。
面倒くさがりの私が良く使う手ですv-221

そうそう、最近ブログはじめました。
とはいえ、一言二言しか書いてないし、不定期だけど。。。
暇なら見にきてねv-216
【2007/04/18 21:51】| URL | こでびる #mWt2sFS6 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>こでびる
あーっ。こっちにコメントするの忘れてたi-230
へぇ~揚げ出し豆腐ね~♪ あら、揚げた部分は切り取っちゃうのね(^^)。
斬新~v-317

また、ちびでびるに癒されに行くねぇ~♪♪
いつ見てもそっくり兄弟で微笑ましいよー。
【2007/04/19 20:51】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

作ったよ-、作ったよ-v-238
画像をみた瞬間一目ぼれ(笑)

きのこが無かったので、上には長ネギをテンコ盛りにしたよ♪

アッと言う間に食べましたv-233
【2007/04/24 13:39】| URL | まさこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>まさこんちゃん
一目惚れ♪ さんきゅーぅe-272
やっぱ、アッと言う間だったのね!こちらも同じくぅーでしたi-277
超~旨いよね。匂いもヤバイよねぇ~i-237
喜びを共有できて嬉しいわっ♪♪

コレが好きなら、きっとニンニクをオニオンに変えたポークのオニオンソースもオススメ!
ウチの旦那に大好評だったので、是非お試し下さいー。
【2007/04/24 20:32】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

豆腐ハンバーグ作ったよーーーー!!!
007にも大好評でした!
これからレギュラーレパートリーになりそうv-239
【2007/05/09 09:23】| URL | エリ #9L.cY0cg [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>エリちゃん
007にも大好評だったのね♪♪
気に入ってくれて、嬉しいよーーーv-438
夏には、食欲そそられる匂いだから、また是非どうぞ~!!

ところで、作ったのは、"豆腐ステーキ"だよね?
エリちゃんの中では、"豆腐ハンバーグ"と命名されたのかな(笑)
【2007/05/09 19:14】| URL | ようこ #iDX8.YKs [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

