スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かぼちゃハンバーグ
カボチャハンバーグ

なんだか、野菜DAYに成っちゃいました。

かぼちゃが食べたかったんだけど、冬に沢山かぼちゃを食べたせいで
旦那さまにしばらく封印を頼まれてました(^^;)。

そろそろいいかな。と思ったんだけど、あからさまなカボチャはまた封印されるかも。
と思ったので、かぼちゃのハンバーグにしてみました♪
(子供に嫌いな物食べさせるときってこんな感じかしらね??)

美味しいんだけど、
やっぱり、かぼちゃとハンバーグの間の子って感じなので(って当たり前なんだけど)
私が食べたいかぼちゃの味が半減し、そしてハンバーグでも無いから、
なーんか不完全燃焼(笑)でした。
次は、思いっきり "かぼちゃ" か、思いっきり "ハンバーグ" を食べます!

カボチャはビタミンEが豊富に含まれているから、アンチエイジングにも効果的☆
なので今日の所は良し。としときます♪

<材料>
かぼちゃ300g、豚ひき肉200g、玉葱1/2個

※付け合わせは、良く作る棒々鶏(バンバンジー)。ごまが効いてて美味しいです。
スポンサーサイト
【2007/04/17 11:25 】 | 野菜料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<豆腐ステーキ | ホーム | ポークソテー味噌マヨネーズ>>
コメント
コメントの投稿







トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

