スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
キーマカレー
-------------------------------

東北関東大震災により甚大な被害を受けられた方々、ご家族の方々、
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈りしております。

-------------------------------

我が家はみな無事です。東京ですが、かなり揺れました。長かったです。怖かったです。

あれから、色んな報道を見て被害のなかった人達もみんな心を痛めて居ると思います。
東京も一時は異様な雰囲気がありました。
スーパーやガソリンスタンドもそうですが、公園にも子供があまり居なかったです。
(計画停電や放射能など色々ありましたからね。)

ようやく、スーパーに品物も置かれ、ガソリンスタンドも通常に戻りつつあり、
少し平穏になって来たな~。と言う気がします。

しばらく、家に引きこもり、テレビに釘付けになる日々があり、
息子も流れてくる情報を少し理解しているようで、おびえたりすることもありました。

家にも重く暗い空気があって、ふとこれではいけない!私たちが笑顔を失ってどうする!
不謹慎じゃない程度に、普通に生活しよう!と最近思うようになりました。
息子にも、「ママこれ(テレビ)怖いの?」「怒ってる?」「今日はどこに行く?」と言われる事もあり、子供に心配を掛けてしまったな。と反省。少しテレビも消すようにしました。

思うこと、考えること、やること、沢山ありますが、自分の出来ることを一生懸命頑張る。
私には今はそれしか出来ないな。と思います。

最近よく、笑顔は伝染する。と言う言葉を耳にしますが、本当にそうだと思います。
ママが笑顔じゃないと、子供も旦那も暗くなりますよね!
子供が笑顔だったら、親も笑みがこぼれます^^。

小さな幸せの笑顔が広がって行くことを心よりお祈りしています。

**********************************

◆キーマカレー
キーマカレー
ひき肉と玉ねぎしか家に無かったので(笑)、コレをつくってみました♪

息子を連れての買い物に行きたくない日(雨、強風とか)で材料が無いと、
あー今日どうしよう~ って迷うんですが、たいていは買い物に行かずに家にあるものでなんとかしよう。
って感じになります。でも意外と普通に作れたじゃん。って思うこともしばしば。
そのしばしば。の日でした♪

玉ねぎを良く炒めて、カレーも余っていたバーモントカレーの甘口を一かけ使ったので、
甘めのカレーでしたが、生姜も効いてて美味しかった!
家族にもヒットでした~☆

<材料>
ひき肉、玉ねぎ、生姜、カレー粉、コンソメ、ケチャップ

◆ハンバーグ定食
ハンバーグ定食
ほうれん草ソテーとポテトとチーズハンバーグ♪♪
この組み合わせをうさやっこさんが作ってたのを見て、真似させて頂きました!
すごい心惹かれる組み合わせでした♪

なんか新婚メニュー?!って感じがするのは私だけ?
気分もウキウキしたのを覚えています^^

この日の息子くんのハンバーグ定食は↓こちらです♪
同じなんですが、ソースなし・チーズ別です^^;(2才6ヶ月)
息子ハンバーグ定食

◆キャベツと豚肉のカレー蒸し
豚肉のカレー蒸し
こちらは3分クッキングより♪
手軽で美味しかったです!

ごはんと一緒に盛ると、ついついごはんの量が多くなってしまいます^^;
とは言え、ペロリ食べましたが…あはは。

そうじゃなくても、いつもペロリとか言ってる気もしますが^▽^

<材料>
キャベツ、豚肉、玉ねぎ、カレー粉、しょうゆ、酒、ケチャップ、コンソメ、塩、こしょう

◆春雨と豚肉とキャベツ炒め
春雨と豚肉とキャベツ
何のレシピだったのか、いつ食べたのか、、あらら。^^;

んー、んーーーーー、、、
あっ、写真を見てたら、ちょっと思い出しました。
めんつゆ系の味で、簡単で意外と美味しかった気がします(^^v)

<材料>
春雨、キャベツ、豚肉、和風だし、しょうゆ、みりん、さけ?、さとう??


★最近の息子くん(2才6ヶ月)★

最近は、歌に合わせて踊ったり、替え歌したりがとても上手に成ってきて、
ぎこちなく真似する手や足の振りがとっても可愛いです(*^ー^*)

そうそう、CMとか勝手に覚えてるんですが、
この間、急に「ヒーハー!!」って言い出して、ビックリ!!!

もしかして、ブラマヨ?と思って、「誰が言ってたの?」って聞いたら
「おじさーん」ってテレビを指さしました^^。(パパじゃなくて良かった^^)
確かにあのCM、インパクトあるもんね~。

あと、「すきやのぎゅーどん」もたまに言ってます(笑)。
覚えやすいリズムなんでしょうね。

教えてないことでも勝手に覚えてしまうので、
親の言葉使いも気を付けなければいけない。と反省することも多々。

長々お付き合い下さってありがとう御座いました~♪♪
またのんびり更新していきます(^^v)
スポンサーサイト
【2011/03/27 14:40 】 | お肉料理 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。