【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
久々の更新!
かなーーり放置していたブログですが、
気が向いた時に、更新していこうかな。

と言う軽いノリで本日お試しアップです^^。


とりあえずは、
自分の備忘録として、

◆料理の記録
 レパートリーは全然増えませんが…、
 あの時つくったアレどういう感じだったっけ~?
 と思うことが結構出てきたので、美味しかった料理は記録しとこうかな。


◆息子くんのお料理記録
 こちらのメニューもかなりマンネリしておりますが、
 こんなのを食べるようになったかぁ~。とか、
 これまた作ってあげよう。って言う記録のために。
 

◆手作りおもちゃ
 牛乳パックや空き箱などで思い付いたおもちゃを作ってあげたりしているのですが、
 沢山作ると場所を取るのである程度で捨てたり、子供なので壊れたり、壊されたりするので、
 せっかく作ったものを記録しておこう。と言う自己満足記録(^-^)


たぶん、かなりスローな更新になるかと思いますが、
今までに少し撮り貯めてある分をアップしていきます☆☆
【2010/12/15 15:39 】 | その他 | コメント(2)
お食い初め
お食い初め
お家で息子クンのお食い初めをしました♪♪
( 去年になりますが… )

生まれてから100日目に、一生食べ物に困らないように願って
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式です。

食べさせる真似をするだけです。まだ何も食べれません(笑)。
が、「一粒舐め」と言う儀式があると言うので、お赤飯を一粒あげてみました。

一粒くらいは食べちゃうのかな。と思ったら、
異物と認識したらしく、渋ーい顔で、徐々に吐き出てきました(^▽^)
そして最後はよだれと共にタラーっっと。

何度も食べ物を口に運んで(食べさせる順番とか回数とかあって…)、
写真撮って、本人はだんだん飽きてるようでした^^;

あとは大人達で美味しく頂きました~♪
息子クンが食に困らないことを祈りながら。

メニューにある石は、丈夫な歯が生えるように。
梅干しは、しわしわになるまで長生きするように。
とかあるらしく、一応揃えてみました。
【2009/01/10 14:47 】 | その他 | コメント(9)
ご報告♪
私事のご報告ですが、
2008年8月20日に、2616gの男の子を出産いたしました!

息子も小さめサイズと言う事もあり、
約9時間での安産でした。

とは言ってもやはり痛い!(笑)
ですが、我が子はやはり可愛いです♪

新米ママで、慣れないこと沢山で、
毎日時間に追われて、気づくと1~2時間あっという間ですが、
楽しく、息子と共に成長して行こうと思ってます!

P.S.
只今、実家里帰り中でご報告遅くなりました♪

◆産まれたての息子くん
baby
【2008/08/31 08:34 】 | その他 | コメント(14)
京懐石料理
真鯛の活造り

お正月に家族で八王子にある懐石料理の 『 鶯啼庵 』 に行ってきました。
(読み方は、おうていあん。鶯(うぐいす)啼(なく)庵と書きます)
車だと複数台になっちゃうので、今回は送迎バスを利用させて貰いました。
八王子インターすぐそばにあります。
場所はわかりにくいけど、お店は素敵な日本庭園の中にあります。

続きを読む
【2008/01/11 17:58 】 | その他 | コメント(4)
RSPイベント
サンプル商品

サンプル百貨店のリアルサンプルプロモーション(RSP)イベントにパシフィコ横浜まで行って来ました。
そして、そして、ここに写っている商品すべて貰ってきました~~♪♪
今回、美容と健康編だったので、女性には貰って嬉しい物ばかりでした。

すごくないー?!サンプル貰えるって言っても現品そのままだったり、
少ないと効果が分からないからって、箱毎くれたり!!
噂には聞いていたけど、なんて太っ腹企業さん達 ♡ しかも600名分!!
(今回2万人の応募が合ったらしい!すごい倍率。)
しかし、サンプルの入った袋を持ってその重さにビックリ。おっもい。
でも、一生懸命持って帰りましたよ~(≧∇≦)。重いけどルンルン。

イベントでは、日経ヘルスの西沢編集長の講演があり、とても為に成るお話で楽しかったです。
これからの美のキーワードは「心のデトックス」!
でもなにより、健康でいられるために必要なものは「トキメキ」だそうです。
老若男女、これがあるととても健康になるらしいです。

で、頂いたサンプルは、
 ↓↓↓↓
続きを読む
【2007/06/14 23:50 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
ル・クルーゼ
ル・クルーゼ


やっぱ、カワイイ♪
実は、コレ、"ペプシ" のおまけのマグネットなんです!!
友達に教えてもらって、今日スーパーを3軒も回ってゲットしてきました。
早い物勝ちですよ~。全部で8種類です。

もちろん、全然 "ペプシ" とか飲みません。
が、あまりのかわいさに、5本も買っちゃいました(^^;)ゞ
(ペプシは旦那さまへ)

『 大人買い 』 ってやつですね。 満足。満足。
【2007/03/29 20:21 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

