【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
マフィン*祭り*
マフィン?
2日連続で、マフィンを焼きました~^^。
暑いのに。と自分でも思います(笑)

こちらは、【 1日目 】 のマフィン達です♪

まずは、前回と同じレシピでバナナ生地を作って、
トッピングを3種類にしてみました(^▽^)ノ

◆ダブルバナナマフィン (潰したバナナ生地に、輪切りバナナを乗せました。)
→ 定番だけど、やっぱ美味しーい♪

◆チーズマフィン (プロセスチーズを切って、中と上に乗せました。)
→ お食事系マフィンもいい♪ 中に粉チーズ入れたら更に美味しそう!

◆ブルーベリーマフィン (冷凍ブルーベリーを、中と上に乗せました。)
→ 見た目イマイチ…。生地に混ぜた方が綺麗な色が出たかな。
  次回やってみます!

焼きたてのアツアツを食べるのも、もちろん大好きだけど、
翌日のしっとりバージョンも美味しいですね~(^^人)

******************************

良かったら、【 2日目 】 に作ったマフィンもどうぞ~♪
 ↓↓↓↓↓
続きを読む
【2008/07/19 11:42 】 | お菓子 | コメント(5)
バナナチョコマフィン
バナナチョコマフィン

バナナマフィンを、作ってみました~!!

簡単に、ホットケーキミックスの粉で作りました^^。
とっても美味しかったぁ~☆☆
フワフワ、アツアツ、バナナがたっぷりで美味し~♪♪
※もちろん、薄力粉・ベーキングパウダーでもOKですよ。

焼きあがりまで、1時間かからないで出来ちゃいます。
混ぜて焼くだけ☆

ココアパウダーとか入れて、チョコレート色にしてもカワイイね♪
バナナはかなりオススメだけど、
他にも紅茶とか、かぼちゃとか、抹茶とか、色々楽しめます♡

ネット検索すれば色んなマフィンのレシピが出てくるよ!
分量もレシピによって様々だし、私も適当な分量で美味しくできたから、
失敗なしでできる簡単お菓子だと思うので、是非どうぞ ^^。

<材料>砂糖控えめ
ホットケーキミックス200g、バナナ2.5本、マーガリン80g、卵1個、
牛乳50cc、黒砂糖15g、レモン汁、チョコチップ
※奥の中カップが6個、手前の小カップが4個出来ました~☆
続きを読む
【2008/04/17 17:02 】 | お菓子 | コメント(1)
苺のコンフィチュール
ゴロゴロ苺②

コンフィチュール(フランス語)。
最近良く聞く様になったけど、ジャムのことなんだってー。
でも、コンフィチュールって言った方がなんだかお洒落感あり^^♪

これはよくお母さんが作ってくれていて、ヨーグルトにかけたり、
パンケーキにかけたりしていました。

昨日、スーパーで苺の良い匂いに誘われて、
お母さんが作ってくれた苺ソース(←お母さん世代の呼び名)を思い出して、
作ってみようかな。と思って2パックお買いあげしてきました。

作り方はとっても簡単なのに、
とっても美味しくって、顔もほころんじゃいます( ´ 艸 `♥)
続きを読む
【2007/12/20 18:03 】 | お菓子 | コメント(2)
ポンデゲージョ と 蒸しパン
◆もちもちポンデゲージョ

友達に教えて貰ってチャレンジしてみました。
ポンデゲージョ

白玉粉で作るだけあって、かなりもちもちでした。
冷めても、トースターで温めたらまたもちもちになったよー♪

パルメザンチーズとバジル粉末を混ぜて生地の上にトッピングしてみました。
焼いてるときの匂いが最高~♪

<材料>
白玉粉150g、牛乳150g、ピザ用チーズ50g(みじん切りした)、塩ひとつまみ、
卵黄1個、パルメザンチーズ、バジル粉末


◆蒸しパン(ちょっと前に作ったものです)

レンジで簡単お菓子♪ココア味とごま味。あたしはごま味が好きだなぁ~。
蒸しパン

オーブンレンジの蒸し機能を使ってみました!
(使え切れてないので、知らない機能がまだまだ沢山です…)

<材料>
ホットケーキミックス粉100g、卵1個、牛乳大3、砂糖50g、
【ごま】すりごま大3(白)、いりゴマ(黒)大1
【ココア】ココア粉末大3、アーモンド
【2007/08/25 15:38 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
キウイパインジュース
キウイパインジュース

ミキサーで、フレッシュジュースを作りました(^○^)v
ビタミンCがたっぷり入ってます♪♪
☆美肌効果☆

<材料>
・キウイ1個
・パイナップル2切れ+パイナップルシロップ少々 ←缶詰使用
・炭酸水1.5カップ

※たまには炭酸でシュワワワ~っと。

◇キウイ◇
1個で、1日分のビタミンC約70%を摂取できます。
ビタミンCとEが入っているので、老化防止&美肌効果☆

カリウムも含んでいるため、"デトックス"作用のある果物です。
キウイを食べて、老廃物を出しちゃいましょー!

◇パイン◇
食物繊維が豊富なので、整腸作用に効果的。
ビタミンCも入ってるのでこちらも美肌効果☆


こちらは、飲むヨーグルトと混ぜてみました。
(キウイ&飲むヨーグルト)
  ↓↓↓
飲むキウイヨーグルト おいしぃーよ。

また、フレッシュジュースがマイブームです♪
【2007/07/11 21:25 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
バナナヨーグルトシェイク
バナナヨーグルトシェイク

今日はバニラアイスも投入~してみました♪♪
(トッピングだけじゃなくて中にも入ってるよ)
シェイクと言う名に近づいたかな?

アイスを入れたので、お砂糖はカットしました。
(それでも結構甘くなったから大丈夫)

バナナの味もしっかりしていて、ほんのりヨーグルトも感じられて、
バニラアイスで少々モッタ~リといい具合になって、
冷たい感じに仕上がりましたっ♡♡♡ 夏によさそう♪

※材料を全部入れて、ミキサーを回すだけの簡単シェイクです。
※分量は毎回、目検討です…^^

<材料>
バナナ1本、バニラアイス1/2個、ヨーグルト大5、牛乳1.5カップ
【2007/06/11 21:36 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
バナナ+黄桃シェイク
バナナ+黄桃シェイク

最近ご無沙汰していたバナナを買ったので、ついでに牛乳も買ってきて、
シェイクにして飲みましたー。おいしぃーーっ!!

今日は、バナナに、黄桃缶詰を加えてみました。
ほのかに桃の味もして美味しいです♪♪
シロップも一緒に入れちゃうので、その分砂糖は控えめで。

牛乳が苦手な私は、ついつい材料を多めに入れちゃうんだけど、
バナナは、入れすぎるとモッタリ&ドロドロになっちゃって、これまたちょっと苦手。
でも、この分量なら全然ごくごく飲めるよー。
ミキサーに材料入れて、スイッチONするだけの簡単ジュースです。

<材料>
冷凍バナナ(1本)、黄桃(1個分)、牛乳(1.5カップ)、ヨーグルト(大5)、砂糖(大1.5)

※分量は毎回適当ですので、各自お好みで^^。
※作る前に、適当な大きさに切ったバナナ1本をラップで包んで、
 冷凍庫へ入れておくのがポイント!!シェイクしたときに冷たくて美味しいよ。
※バナナが痛んできたら、こうして冷凍庫へ入れておけばいつでも作れるよ~。
【2007/05/20 23:54 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
クランベリーシェイク
クランベリーシェイク

すっかり、更新ご無沙汰してました(^^;)
GWは、特に旅行とかには行かなかったけど、友達が家に来たり、友達の家に行ったり、
旦那さまの両親が来たり、自分の実家へ行ったりしているウチに、
アッという間に終わってしまいましたー。
明日からは、日常生活の始まりですね(´ω`)

***********

今日は牛乳が余っていたので、
クランベリーシェイクにして飲みました。

ミキサーで簡単に出来ますよ~!!ウチでは夏によく飲みます。

材料を入れて、スイッチON!!で、出来上がります♪♪

<材料>
冷凍クランベリー(15粒)、牛乳(1.5cc)、ヨーグルト(大5)、砂糖(大3)
 ※分量はいつも適当にやってます。
 ※クランベリーは甘くないので砂糖多めが◎。
 ※冷凍ブルーベリーもオススメ。でも基本は、バナナかな♪
 ※砂糖をはちみつにしたりもします。
 ※ちなみに、あたしは牛乳オンリーは苦手。でもこれは全然イケます。
 ※ヨーグルト入れた方が美味しいよ。
 ※ミントとかあれば、Cafe風になるよ。
【2007/05/06 23:56 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
スノーボール(ココア)
スノーボール②

もう春真っ只中ですが、"スノーボール" を作りました♪
初心者にも簡単に出来ました(^^)
※ココア味のクッキーに粉砂糖をまぶしたお菓子です。

レシピは、chococoさんのを参考にさせて頂きましたー!!
他にも美味しそうなお菓子レシピが、たっくさ~ん載ってます(´∀`人)
この方、お菓子もプロ級で、ラッピングもステキで、
イラストも可愛くって、写真を見てるだけでうっとりしちゃいますよー。

また他のレシピにもチャレンジ☆してみようと思います(^◇^)ノ

◆焼く前
スノーボール①

◆完成
スノーボール③

【2007/04/28 23:23 】 | お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
かぼちゃプリン
かぼちゃプリン

プリン大好き♪ かぼちゃも大好き♪

と言うコトで、かぼちゃプリンに初挑戦です!
(まだまだお菓子作り初心者です)

意外と思っていたより簡単に作れるんだなー。プリンって。
と、余裕こいてたら、カラメルソースでやられました。
作って型に流しているそばから鍋で固まってしまって、
半分くらい無駄にしたかも(^^;)もっと手早くやらないと!でした。

多少、カラメルが少ないかもですが、美味しく出来ました♪ウマーイ!
トッピングに生クリームとかすれば、ステキに見えるんだろうなぁ~☆

最後の一手間は省いてしまいましたが、家で食べる分には問題ないでしょう ^^
さらに、生クリームを省いて牛乳で代用しました(笑)。問題ないよー。
(本当は牛乳2:生クリーム1の割合でした)

作り方はこちら↓。
続きを読む
【2007/04/24 21:25 】 | お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

まとめ

