【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バジルそぼろ丼
バジルそぼろ丼

GABANバジルをたっぷり加え、良く炒ってそぼろを作りました。

仕上げに、ご飯と目玉焼きにもバジルを振ってみました。
今回は、ロコモコ風ランチと言うことで、スプーンで混ぜながら食べました。
ちょっとマヨネーズも添えて、混ぜ混ぜ。(またカロリーがっ…!^^;)

バジル入りのそぼろ、かなり好みの味でした~!!
今度からそぼろ作るときは、また入れよう♪♪ って感じです。
是非、一度お試しください♪ ちょっと深い味になりますよ。

翌日も、ご飯に混ぜて食べましたよ(^~^)ノ~~

<材料>
ひき肉(今回は豚)、醤油、砂糖、酒、みりん、GABANバジル

<作り方>
①鍋に油を引いてひき肉を入れる。菜箸4~6本を持ってよく混ぜる。
 (菜箸2本だと、そぼろ玉が小さく均等に成らないので、沢山持って混ぜます)
②調味料(醤油大1、砂糖大1/2、酒大1、みりん大1、GABANバジル大1)を
 入れて、水分が無くなるまで、よく炒めて出来上がり。


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪
【2008/02/25 12:33 】 | ランチ | コメント(4)
オムライスランチ
オムライス

オムライスって、なんだかテンションが上がります♪♪
"クルッ" と綺麗に包めると嬉しくなります(^ー^)v
"クルッ" とするコツはもうバッチリです。2個とも大成功。

旦那のは、もちろんケチャップで " ♡ " を書いてみました!
超~~嫌がってました(^^;)ゞ でもそれも楽しいので◎!

卵がフライパンに引っ付かない様にするには、
バターを使うと簡単に、綺麗に出来ますよ~。
 ↓
続きを読む
【2007/04/15 17:05 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
ピザトーストなブランチ
20070321_ブランチ

春分の日ですね。
東京では桜も開花したそうで、暖かくて気持ちいいですね~。
とてもいい天気なので、いろんな物を干してます(*´▽`*)。

今日は残り物なので、"和" と "洋" が混ざったブランチです。
しかもまたスイートポテト作っちゃいました(笑)。
 →「また芋?」と旦那からは予想通りのお言葉がっ。
でも、美味しいですよ~。

※今日はのほほんDAYです。

【2007/03/21 14:19 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
簡単ブランチ
ブランチ

冷凍食品は、チャーハン以外はあまり買わないのですが、
半額セールでゲットした赤坂離宮のエビチリをチン♪してみました。
(普通に買ったら700円もするんですよ!あり得なくないですか?)

でも、本当に、かなり美味しいです。
冷凍食品なの?!って思いましたよ。
最近のは技術も進歩して美味しいんでしょうかねぇー。
でも高すぎる…。
【2007/02/04 19:00 】 | ランチ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

