【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
鶏胸肉のスティックチキンカツ
◆鶏胸肉のスティックチキンカツ
鶏胸肉のバジルフライ.jpg
鶏胸肉があったので、これでチキンカツを作ろう!
と思って、クックパッドを検索して↓こちらのレシピを参考にさせて頂きました!

簡単!胸肉でスティックチキンカツ by こうまさmamさん

ガーリックとバジルの香おりがとっても食欲をそそります♪
衣も、材料を全部混ぜたものにつけるだけ☆と言うレシピもありがたかったです。

息子もパクパク。旦那もパクパク。
鶏胸肉なのに、パサつくことも無く、美味しく頂けました(^ー^)

今度はチーズを入れたチキンカツを作りたいな~♪(私の好物^^)

<材料>鶏胸肉、塩、小麦粉、卵、水、パン粉、ガーリックパウダー、バジル


◆長芋と小松菜のみそ炒め
長芋と小松菜炒め.jpg
たまたまテレビで見たレシピが新鮮だったので、作ってみました☆
レシピは、辛みそなのですが、2才も息子も食べるので、豆板醤は入れてません~。

<材料>
長芋、小松菜、豚肉、えのき、しょうが、酒、みそ、砂糖、醤油


◆金柑の甘露煮&かぼすリンゴジャム
金柑甘露煮&かぼすリンゴジャム.jpg
金柑とかぼすを頂いたので、
甘露煮とジャムを作ってみました~♪♪

左の瓶に金柑で、右の瓶にジャムが入ってます。

金柑って、大人の食べ物な気がするのですが、
息子が欲しい。欲しい。と食べてくれます^^(種の所はあげてませんよ)

ジャムはヨーグルトにかけて、息子と二人でおやつに食べてます♪
風邪引きませんよーに☆

<材料>
・金柑甘露煮…金柑、砂糖、水
・かぼすりんごジャム…絞ったかぼす5個、りんご1個、砂糖、水、はちみつ


-----------------------------

今日は、東京は雪が降っています☆
夜中から積もると思っていたので、今日は息子とソリできるかな?
と思っていたのですが、全く積もっていませんでした(笑)

今夜に積もる見たいなんですが、まだ道路は大丈夫です。
明日少し遊べるといいな。でも、寒そ~う(><)

雪もほどほどに遊べる程度でお願いしたいですね☆
一応、今朝雪かきスコップを買ってきました。

-----------------------------
【2011/02/11 16:14 】 | お肉料理 | コメント(6)
<<かぶと豚バラ肉の中華蒸し&さつま芋春巻 | ホーム | 万能ネギ&ウィンナーチヂミ>>
コメント

チキンカツ美味しそう!
リンク先に飛べなかったので、クックパッドで検索してお気に入り登録してきました(*^^)v

私は横浜在住ですが、雪は思ったほど積もったりしませんでしたね。
明日もっと降るのかなぁ。
今日は一日家から出ず、暖かい家の中から
雪降る景色を眺めて楽しんでました♪
【2011/02/12 00:23】| URL | うさやっこ #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

yokoさん、こんにちは!
寒いですね~。
今年は雪が降る日が多いような・・・・。

スティックチキンカツ、さっそく作りました!!
一目見て、美味しそう~絶対作る!!と思ってました。
すごく美味しくて、むね肉2枚分、ふたりでペロリと食べちゃいましたー(笑)
それから、長いもと小松菜のみそ炒めも一緒~♪面白いですね。
あとあと、れんこんのサラダ、真似っこさせていただきましたー!
すごく好評で、先日来客のときの食事会でも作りました☆
ついついマンネリ化しちゃう食材でも、こうやって
素敵なレシピに出会うと、メニューが増えて嬉しいです♪
【2011/02/14 15:12】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>うさやっこさん
URL間違ってましたー?!ごめんなさーい!!
チキンカツ美味しかったので、是非作ってみて下さいね♪
お花見とかにも良さそうですよね。まだ気が早いですけど(笑)

うさやっこさんは横浜なんですね!
前に川崎に住んでいた頃はよく遊びに行ってたので、
なんだか勝手に親近感が沸いちゃいます(*^-^*)ノ

今朝、アラレがちらついてました!ウチも息子と家の中から眺めてました^^
夜からは、雪が降るみたいですね~。寒いっ。
【2011/02/14 16:18】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわ。寒いですね~(><)。
今年は雪がスゴイですよね。大雪の所は本当に大変ですよね。
東京は夕方から雪の予報です。積もらないとは思いますが。

チキンカツ早速作って下さったんですねーー!!
写真みて、美味しそう→作ってみよう!って、思ってくれる人が居るなんて、
嬉しくなります♪♪
長芋と小松菜の味噌炒め、ビンゴでしたねぇ~(笑)♪♪
食が合いますね~~(^▽^)ノ
レンコンサラダもお役に立って、良かったです♪
私もへーちゃんの素敵なレシピ見て、お料理に励んでいまーす!
【2011/02/14 16:19】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。
たびたびお邪魔しま~す。
yokoさんのブログを見て作ったレンコンのサラダ、
先日来客のときのおもてなしでお出ししました!!
とっても好評でした~☆
美味しいレシピ、ありがとうございます。
リンク貼らせていただいちゃいました!
みんな、レンコンをサラダに~!って感激してくれてました。
【2011/02/15 19:10】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんばんは~!
いつもご丁寧に嬉しい報告を下さって、
ありがとう御座います(≧▽≦)♪♪
リンクもしていただいてありがとう御座います~。
お役に立って嬉しいです♪

へーちゃんのおもてなし料理、いつもほんとステキですね!
毎回楽しみに見させてもらってます^^♪
【2011/02/17 23:46】| URL | yoko #8uH2AU.2 [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

