【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
万能ネギ&ウィンナーチヂミ
◆万能ネギ&ウィンナーチヂミ
万能ネギ&ウィンナーチジミ.jpg
だいぶ前に作ったメニューです。

確かこのときは、息子が風邪引いたか何かで買い物に行けなかったので、
家にある物で夕飯を。と思って作ったメニューです。

丁度、万能ネギを沢山頂いたのでこれをメインに。
他に肉類や海鮮も無かったので、、(^^;;)
ウィンナーを入れてみました。

が、これがヒット☆でした。
丁度良い塩加減と食感で、美味しかったです。

息子も焼いてるそばからちょうだい。ちょうだい。
と食べてました。

<材料>
チヂミ粉、卵、水、万能ネギ、ウィンナー


◆蓮根ツナきゅうりマヨサラダ
蓮根ツナきゅうりマヨサラダ.jpg
蓮根のシャキシャキが大好きなので、サラダにしてみました♪
蓮根って、焼くとホクホクするし、食感がいいですよね。

これを作った時に、3~4連ちゃんくらいで、蓮根料理しました^^。
あれ、何を作ったんだったかな。。。
キンピラと、照り焼きとかだったかな?
写真撮ってないとすぐ忘れちゃいますね^^;

はさみ揚げも大好き☆(これはお総菜で買っちゃいますが。笑)

<材料>
湯通しした蓮根、きゅうり、ツナ、いりゴマ、すりゴマ、マヨネーズ、砂糖、酢
【2011/02/05 13:26 】 | 主食類(ごはん・パン・めん・パスタ) | コメント(2)
<<鶏胸肉のスティックチキンカツ | ホーム | 大根ホタテ春雨のさっぱり煮込み >>
コメント

こんにちは。
チヂミ大好きへーちゃんです♪
ウィンナー入り、美味しそうですね~。
ウィンナーってだいたいいつも冷蔵庫にあるから、
どうしよう~ってときに便利ですね!
れんこんのサラダも真似したくなるレシピ☆

↓大根メニュー、ホント、選ぶものがちがいますね(笑)
え!?載ってたっけ?って思えちゃうくらいです。
だけどyokoさんのを見ると、作ってみようと思えるのが不思議。
美味しいの好みが似てるから、間違いないってわかるからかなぁ・・・・。
【2011/02/08 16:46】| URL | へーちゃん #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>へーちゃん
こんにちわ!
ウィンナーって、ほんと色々使えますよね!
お肉やツナの代わりにしたりとかもしちゃいます♪
どの家庭でもだいたい常備してますしね~☆

この間、ツナ缶使おうと思ってて、
在庫を切らしていてとってもショックでしたよ~(笑)
いつも絶対ある。と思ってたので(^^;)そんな事もありますよね。。

大根メニュー、ほんと、同じレシピ本なのに、私も同じ事思いますよ~!!
へーちゃんの見て、え?それ美味しそう、あったっけ?
と思って良く見るとあります♪で、作ってみてます♪
【2011/02/11 15:33】| URL | yoko #- [ 編集 ]
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメントの投稿







| ホーム |

FC2Ad

まとめ

